雑記ブログ。

2008/091234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

今日は近所で1クレ4曲設定の店を発見したので、そこで踏んできました。
自分が今まで踏んできた筐体と比べると画面が近い印象。
あと、1P側のパネルの反応が少し悪い感じがしたかな。


2クレほどやったPFCアタックは思うような結果が出ませんでした。

クリア埋めの方は、激足9ほとんどクリアしてきました。
xenon、この子の七つのお祝いに、アラビアータ、今作のボス曲以外全部です。
3rdやFinだと落ちる曲も多いし、クリアしてもCやB評価が多かったので、自分の地力不足を痛感しました。

これからは、少し難易度の低い曲や足9の易しめの曲でフルコンAA出せるようにして、少しづつ激譜面でのスコア力も伸ばしていきたいと思います。
今日は髪を切ってきました。
ええ、もうばっさりと。
正直言って切りすぎた。

それにしても、最近急に空気が冷たくなった気がするなあ。
秋と言うよりも冬が近い感じのする空気だった。
風邪をひかないように注意しなきゃな…。
BSP Knock Out Regrets AAA゜
今日もPFCは出なかったけど、ゆとりAAAは出ました。
うぬぬ…、ゆとりAAAが安定しない時点じゃPFCは難しいのかな。

クリア埋めの方は、激足8が全部埋まって今日から激足9に入りました。
このレベルになると、初見でAどころかBすら取るのも難しい感じがします。

鬼は、激足9が大体埋まってから埋める予定です。
思いつきで書いてみた。

スケアディの絵書き歌

1、♪円かいて
2、♪中に小さな円をならべて
3、♪さらにその中に円をかいて
4、♪円のよこから何か出た!
5、♪ちょっぴりU字に曲がったぼうをおいて
6、♪そのぼうから何か出た!
7、♪いちばん小さい円の中にくろいものが出てきた…
8、♪大きな円の中もくろくなっちゃった…
9、♪マフラー(?)つければスケアディ!


酷すぎた。
SPACE MACO
スペース・マコ (初出 pop'n stage)

自分はこの娘が原因でポップンキャラ(と曲)にはまりました。
ポニョ
♪ポーニョポーニョポニョ魚の子

まあそれはさておいて、今日は日は暖かかったのですが、風が異様に寒かったです。
室内と室外の温度差が激しくて参りましたよ。
昨日はPFCアタックで2クレ、
クリア埋めで6クレほど踏んできました。

で、PFCアタックした結果一番良かったのがこれ。
BSP KEEP ON MOVIN AAA゜

どうしてもグレ1個は拾っちゃうんだよね。


クリア埋めの方は、
SNフォルダがMONDO STREET以外埋まったよ!
自分が思うに、SNフォルダの曲は難しいのが多いと思った。
MONDO STREETはレーダー的に難しそうだったので、他のSN2の曲をクリア埋めしてから挑戦するつもりです。
spinky.png
スピンキー (初出 CS pop'n music12 いろは)

楽曲が凄く気に入った。
今日は学校帰りに1クレだけ踏みに行ったけど、記録更新はありませんでした。

1st  楽HIGHER  Gr6 AA゜
2nd  楽Knock Out Regrets  Gr4 AA゜
fin  楽NO.13  Gr22 A゜

最後が酷すぎる。
PFCどころかエクストラステージすら出せなかった。
まあ、こんなことで落ち込んでなんかいられませんけど。

明日は休みだし、がっつり踏みまくるぞー。
現在の東方地霊殿。
Easyは全てクリアして、Normalは霊夢で全部クリアしています。

リプレイ置いていきますね。
Normal
霊夢A
クリアするまで画面端からワープ出来るなんて知らなかった。
霊夢B
メルトダウンを時間切れまで耐えられたのは奇跡。
霊夢C
4面まではノーミスで行けた。それ以降がボロボロだった。


Extraは霊夢Aでやってますけど、クリア出来る気配が全然ありません。
風神と比べると随分難しくかんじるなあ…、今回のEx。
昨日今日と踏んできました。

まずはBASICのPFCアタックから。


PFCって難しい。
必ずどこかでグレを出しちゃう。
他にも色々とやったけど、ほとんどがフルコンAAだった。

クリア埋めの方は、激8のEXTREAMフォルダが全部埋まりました。
SNフォルダも半分以上埋まってるし、激8ももう少しで埋まりそうです。

ブログの引っ越し完了しました。
改めてよろしくお願い致します。
QLOOKアクセス解析
