雑記ブログ。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11



今日はハロウィンです。


24色か36色の色鉛筆が欲しいと思う今日この頃。
その前に今使ってるやつを使い切らなきゃなりませんが。


何回も言ってる気がするけど、寒い。
でも、これから先もっと寒くなるだろうから弱音なんて吐いてられないなあ…。
舌の左端のつけ根あたりが腫れてる感じがして痛いです。
これも風邪の一環なのでしょうか、それともただ単に腫れただけ?
食事をする時や、普通に喋るときに結構痛むので困ってます。

やっと風邪が治ってきたのに、これじゃあ気が楽にならないなあ…。
なんだか最近調子悪いと思ったら風邪ひいてました。
昨日は喉が痛かったし、今日は鼻水が酷い。

明日から学校だけど、次の3連休までに治るかなあ。
ブースター

◆ブースターは おこっている かもしれない
最近寒くなってきました。
特に朝はかなり寒いです。冬の昼間と同じくらい寒いです。
なので、朝限定で上着が必須です。


ああ、また冬が来るのか…。

昔は寒くても平気だったのに、今は寒いのがかなり苦手になってます。

雪は嫌いじゃないんだけどなあ…。
あ、雪かきも適度な運動になるんで嫌いじゃないです。

今日の勉強に対する集中力は異常。
昨日よりも時間は短いのに、単語やら何やらがすらすらと頭に入ってくる。

やはり、適度に糖分を摂取するほうが効率的な勉強が出来るのだろうか。
BSP BREAK DOWN! PFC
まさかのPFC。今回もランダムで引いたやつですよ。
EXTREAM以前の旧曲の方がPFCが出やすいのだろうか。

今日は激譜面もちょこちょこと踏んできましたが、ほとんどフルコンボできませんでした。
でも激Plutoで86.7万出してCHAOSが97になり、折角なんで楽CHAOSを1回やって100にしました。

これで残るはSTREAMのみ。
MAX300やパラ鯖踏み抜ける体力をつけるために、これからは激譜面中心に踏もうかなあ。
サナギさんが終わってた。

ここ最近、雑誌の方は全く読んでなかったので知らなかった。
もずく、ウォーキング!に続いてこっちも終わりか…。
寂しいけど、漫画に終わりが来るのは当然のことだから仕方がないかな。


で、なんとなく並べてみた。
サナギさん

長いようで短い4年間だった気がする。


そう言えば、12月生まれの少年の1巻も発売してたのを知って慌てて書店へ行ったのですが、近くの書店にはどこにも置いてなかったので注文してきました。
2~3週間待つことになりましたけど。
Doom

スカポン太さん宅に投稿。

とある曲をイメージして描きました。
その背景ムービーと似た構図になってしまったのは恐らく偶然…ではないかも知れません。

それはまあいいとして、どう見てもキティの位置がおかしい。
『他に描く場所がなかったから、取り敢えずここに描きました』みたいな感じがして仕方がない。
手書きブログのまとめです。計3枚。
モンスターファームとリコロンたん。




ルビー・グルームの手書きブログのまとめです。計2枚。



パワーパフガールズの手書きブログのまとめです。計2枚。
全然描いてないんだな…。



なんと言うか、雪虫(とその他の小さな羽虫)多すぎだろ。
普通に自転車に乗ってたら、前進する度に顔にピシピシ当たるし、服には大漁に付いてくるし。
虫は嫌いじゃないけど、さすがにこれでは気分が悪くなる。

もし車道にもたくさん飛んでいたら、車の正面の窓とか大変なことになるんじゃないんだろうか。

DSP Pluto Relinquish B
まさかのクリア。
VOLTAGEが87から一気に100まで上がりました。

残るはSTREAMとCHAOSなんですけど、今の自分じゃ前者は無理です。
一応激MAX300を1stで挑戦したんですけど、序盤で落ちてしまいました。

やっぱり激鯖の方がクリアの見込みがあるのかな?
まあどちらをクリアするにしても、地力の底上げとか、パネルの踏み方を変えてみるとか色々する必要はあると思いますけど。

しばらくは踊譜面や激譜面でのフルコンAA狙いが主流になると思います。
BSP HYSTERIA AAA PFC
やったよ念願の初PFCだよ。
まさかランダムで出てきた曲で取れるとは思わなかった。

今日は他にAAAを4つ取りました。
BSP KI..SE.KI AAA゜BSP KISS KISS KISS AAA゜BSP KISS ME ALL NGHT LONG AAA゜align=left BSP [sync] AAA゜

終盤でグレが出た[sync]は悔しかった。

他、楽鳥フェニがグレ12で記録更新したり、楽NGOをフルコンしたり。
楽Plutoもやったんですけど、どうも不規則な連続停止箇所でコンボを切っちゃいます。
昨日のお話。

ESP Pluto B
激Plutoクリアできた。

レーダーのCHAOSが86→93とかなり上昇。
もしかしたら楽CHAOSやらなくても100いくかも知れん。

まあ自分が一番伸ばしたいのはSTREAMなんですけどね。
MAX300…。



こんな暗い顔で言う子供なんていないよね。多分。
魔女の格好ってこんなんでよかったっけ?
今日の帰りは大雨で大変な目に遭いましたが、雨が止んだらとても綺麗な虹が現れました。

虹
写りは悪いですけどね。
1クレ目のファイナルランダム選曲でTRIP MACINE Phoenixが出てきてびっくりした。
クリアできないことはないけど、今の自分じゃAAは無理だよ。
最初の同時ラッシュはなんとか繋いだけど、他が上手く踏めずに結局評価はBのままでした…。
一応83万点は出てるから、もう少し頑張ればA評価は出せそうな気がしないでもないけど。


記録更新
DSP サナ・モレッテ・ネ・エンテ 93.3万
DSP Silent Hill 93.7万
DSP CANDY☆ 96.1万
DSP BABY BABY GIMME YOUR LOVE 97.2万
DSP ANGELUS 95.9万
DSP CUTIE CHASER MORNING MIX 97.4万
最近ゲーム用のパソコンの調子が悪い。
お蔭で東方がプレイ出来ない。
もう少しでアリス装備でクリアできそうなのに、そりゃないよ。


web拍手設置しました。
コメントしたいことがあればそちらでも可能です。
お礼絵は現在1枚のみで、出来次第追加していく予定です。

PARANOIA survivorに1stで挑戦。滝の部分で撃沈しました。
滝に入る直前にはゲージもほぼ空だし、足も全然動かせなかった。
やっぱり激足9を余裕をもってクリアできるようにならんと無理なのかなあ?
激パラ鯖はしばらく放置しよう、うん。
激MAX300もね。

しばらくは踊譜面でスコアタックに専念することにします。


昨日と今日の記録更新(フルコンAAのみ記載)
DSP Abyss  95.2万
DSP AM-3P  95.8万
DSP CRASH!  97.2万
DSP Colos  96.8万
DSP CELEBRATE NITE  95.3万
DSP D2R  96.1万
DSP HIGHER  96.9万
DSP KISS ME ALL NIGHT LONG  96.5万
DSP La bamba  97.9万
DSP LOVE LOVE SHINE  98.2万
DSP Pink Rose   96.7万
DSP Tomorrow Perfume  98.1万
いつの間にやら雪虫が沢山飛んでた。
冬は…まだ近くない!いや、少し近い!

なんだか年が経つにつれて雪虫が飛び始めるのが早く感じられます。
気のせいなのかなあ?

前のブログで貼ったパワパフ絵のまとめです。計10枚。
個人的な理由などで省いた絵もあります。
QLOOKアクセス解析
