雑記ブログ。

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

PPG 10thAnniversary

かなり遅くなったけど、PPG10周年おめでとう!!
急ごしらえで描いたんで、雑な部分が多かったり、ブロッサムの後ろの髪を描き忘れてますけど(←1番重大なミス)。

10周年企画さんに投稿した後に気がつきました…。
こんな私は1度ブロッサムに殴られてくるべきなのだろうか。
DDRもしばらく踏まないつもりでいたんですけど、やっぱり我慢できませんでした。
と言うわけで、昨日キャッツアイに行ってきました。

今回はPFCアタックのみに専念。
まずはFly away -mix del matador-

自己ベストはグレ1だったので、どうしても潰したっかたんです。
1回目で3が出て、2回目で
BSP Fly away -mix del matador- PFC

PFC達成。意外とあっさり取れたのには驚きました。

これはもう一つぐらい潰せるんじゃないか?
と思ってWhy Notをやってみましたが、12回やっても潰れませんでした…。
グレ1が出たときはいけるとおもったんだけどなあ…、やはり経験が足りないのだろうか。

ついでにやってたRaspberry Heart (English Version)もグレ1が出たけどそこまで。

もし次に踏む機会があれば、絶対にPFCとるように頑張ろう。


おまけ
BSP GORGEOUS 2012 PFC

ランダムで引いたら1発でPFCが出よった。
先週の火曜日から急にネットに繋がらなくなって、
今日、ようやく繋がりました。

まあ、元々平日はパソコン禁止にするつもりでしたから、ある意味良かったのかも…。
いやいや、連絡なしに消えるのは良くありませんよね。

例え見る人がいなくても、連絡はしますよ。


と言うわけで、センター試験も近くなってきたので、平日のパソコンは禁止します。
つまり、平日の雑記の更新もありません。

…本来なら、全ての受験が終わるまでパソコンはするべきではないものではあると思うのですが、どうも私には無理みたいです。
もしかしたら、誘惑に負けて平日も開いてしまうかも…。
って、さっきまで書いたこと全部否定してどうするんだよ。
蜜柑?

今年も蜜柑が美味しくなる時期がやってきました。
一体どれぐらい食べることになるかなあ?
ESP PARANOiA survivor C2

2回目の踏破ー。
まだまだB評価には届かないけど、前回よりそれなりにグレ数減らせたんで満足。

そんでもってSTREAM値が96→101に。
とうとう足紙に昇格しました。

これでようやく100以上にレーダーが伸びるようになったんで、次のクレジットで激CHAOSをプレイしてみる。
ESP CHAOS C

踏破。(CHAOS値 100→113)
相変わらずの1stですけど、こっちはFinでもいけそうな感じかな?
頑張ればB評価ならすぐに届きそう。


PFCアタックの方は…。

BSP 1998でグレ1が今日の最高でした。
最後の5歩目でグレが出たとか悲しすぎる。
らくがき

くだらないと言えば、今日の授業中こんな落書き描いてました。

いや待て、これはくだらないと言うより意味が分からないんじゃないのか?
勢いで笑いにもっていけるほど世の中甘くないよ。
>(株)KDIネットです。ご利用サイトに未納料金がございます。明日15時迄に下記まで連絡下さい。(代)0120-693ー723

>サイト未納料金があります。翌営業日午後7時までに下記に連絡無き場合、法的処理に入ります。㈱MSG/03-3545ー5265


上が11日にCメールで届いたもので、
下が今日Cメールで届いたもの。

怪しいと思ってネットで検索したら、架空請求ということが判明しました。
…くだらないなあ。
なんと!

平日よりも休日の方が勉強時間が短いという事実。
…なんとかしなきゃいけないよなあ。
ESP PARANOiA survivor C

7回目の挑戦にて、念願のパラ鯖踏破。
最後は落ちる寸前だったけど、何とか持ち堪えられました。

これでSTREAM値が86→96に。…あと4足りない。
もう一度クリアすれば足紙になれるかなあ…。

他の曲は今のところクリアできる見込みがないので、もう一度クリアするように頑張ってきます。


他、今日の成果。
BSP 321STARS AAA゜

パフェの数が少なかっただけにとても悔やまれる…。


今日は、朝に少しだけ雪が積もりました。


もっかいアイリスを描いてみる。
DDRXが12月末に稼働予定らしい。
家庭用の発売は2009年1月29日発売予定とのこと。
http://www.konami.jp/products/ddrx_ps2/

これは…我慢できなさそうだ。絶対に踏みに行っちゃうだろうなあ…。
まあ、近くのゲームセンターに入荷されたらの話ですけどね。

2年生の頃の日本史のノートが、受験勉強に役立つことに今更気がつきました。
もっと早くから気づいてればよかった…。

因みに↓これは、そのノートに描いてあった唯一の落書き。



そう言えば、パワパフのコンプリートDVDが来年の1月に出るそうですね。
amazonでも既に予約が始まってるみたいですけど、この安さは一体…?
前のDVDは1シーズンで3200円ぐらいしたのに…。
椅子用のクッションを買いました。

これで痛くなることもなくなるだろうし、安心して勉強できるかな。



手ブロで描いてたら、予想通りスピンキーが殆ど文字に潰されてしまったので、キャラ単体絵をここにあげました。
需要がなくたって…、いいから…。
今日はパラ鯖にFinal特攻。

ESP PARANOiA survivor E
撃沈。

でも、前回と比べるとそれなりに余裕をもって踏めてる感じがしました。
一応2回目の連打まで行けましたし。
1stなら行けるか?

あと、踊TRIP MACHINE PhoenixがようやくA判定に乗りました。
次はNGOかUnrel。もしくはこの曲の接続が目標です。


最近DPも始めました。
数回やって、ようやくパネルの位置を把握。
今は楽譜面でフルコン目指していますが、なかなか上手くいきません。
こちらの目標は、どんな譜面でもいいから取り敢えずフルコンすることにします。
QLOOKアクセス解析
