雑記ブログ。

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

今日は旧筐体のゲームセンターへ。

取り敢えず、1曲PFCしたらいつも通り激譜面のクリア埋めをしようと思っていましたが、
PFC取った後にタオルを忘れていたことに気がつきました。

仕方なく1クレだけ激譜面をプレイ、もう1クレをレーダー上げの為にプレイして終了。
今度はタオルを忘れないように気をつけます…。


【今日のPFC】
BSP Ghetto Blasta Deluxe PFC

[総PFC数-30:BGN-10 BSP-20(+1) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
ポップン17、3月4日に順次稼働予定になったみたいです。
延期がそこまで長引かないで安心しました。
PSGブレイクコア(CHIP'N'RIDDIM)はかなり良いと思う、うん。好きだ。


ポップン17、稼働延期しましたねえ。
まあ気長に待ちますかね、と言っても1・2週間程度の話ですけど。

その間にN譜面のクリアメダルでも増やす予定です。
今現在が207枚だから、250ぐらいいけばいいなあ。
今日はコンセプトコースのBASE CAMPが解禁しました。
4曲目にSABER WINGが入っているので、踊と激の難易度が少しプレイしやすくなりました。
BASE CAMP

今日もPFCアタックとエンジョイレベル上げ。
12以下の激鬼を中心に踏みましたが、やっぱり1回目でフルコンはなかなか出来ません…。

ゲームセンターに来るたび一度は苺プリン(Pluto Relinquish[DIF])をプレイしてるのですが、なかなか繋がりません。
個人的に最初のBPM400の8分5連が鬼門です。

あとMAX300(EXP)もやったのですが、今日は落ちてしまいました…。
停止の後、全然足が動きませんでした。
前回はクリア出来たのになあ…、次やるときはクリア出来るように頑張ります。



【今日のPFC】
BSP 旅人 PFCBSP 世界は踊る PFC

[総PFC数-29:BGN-10 BSP-19(+2) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
昨日は半日移動の後、除雪をして凄く疲れました…。
雪の量がまだ少ない方だったのが良かったんですけどね。

今日はアルバイトの面接を申し込んだ後DDR。
因みに、アルバイトの面接は3度目です。

もう2回も落ちてるし、3度目の正直ってことでなんとか次は受かりたいです…。
Xmix3 (Stomp Dem Groove)が解禁されました。
BASIC譜面だけやったけどAA取れなかった…。
Xmix3 (Stomp Dem Groove)

それはさておいて、今日もPFCアタックとエンジョイレベル上げをやりました。

BSP On The Breakで始めてAAA(Gr3)達成。
PFCはまだ取れそうにありません…。

今まで気がつかなかったけど、脳内で4分のリズムをジャカジャカと刻みながらやると案外グレートが出ないことが分かりました。

これで、簡単な曲ならそれなりに早くPFCを取れるようになれるかも知れません。
…まあ結局は自分の足次第なんですけど。


【今日のPFC】
最近コーンフレークにはまっています。
すごく美味しいです。

1日に1回は食べてますね…、少し抑えた方がいいかな。
でもフルーツグラノーラも美味しい…。

まあそれはさておいて、明日から家族と長崎に旅行に行ってきます。
日曜日に帰ってくる予定です。

とうとうアルセウスの情報解禁ですね。
今年の映画には金銀の御三家も登場するみたいですね。
これは金銀のリメイクが出ることを示唆しているのでしょうか?

考えすぎですかね。
今日は旧筐体の場所でプレイ。
ここは100円3曲設定の非ジョイント。
ダブルがプレイできない…。

と言うわけで今日はシングルプレイのPFCアタックと、激譜面のクリア埋めなおしをば。

11以下は大体A以上出せるようになってきたんですが、なかなか1回でフルコンが出来ません…。
あと、今日はMAX 300 (Super-Max-Me Mix)のEXに挑戦してきましたが、減速前で撃沈。
Xのゲージ(ゆるいゲージ)で閉店するってことは、まだまだ地力不足ってとこでしょうかね。



【今日(と別の日)のPFC】

BSP Big Girls Dont Cry PFCBSP Till the lonelys gone PFCBSP U Cant Touch This PFC
今日は久々にランニングしてきました。
張り切って計約2時間走ったらかなりの疲労感が…。
ゆっくりめに走ったんだけどなあ、(DDRやってるとは言え)やっぱり体力は落ちてるよなあ。

休みの間は、毎日走ろうかなあ。吹雪いてたらさすがに無理ですけど。

今日の楽セイバーリミ
BSP SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix) AA゜
ギリギリAAに乗りました。

と言う訳で、
On the bounce
On the bounce登場ー!!解禁前にプレイ出来て良かった良かった。

結果
BSP On the bounce AA゜

PFC狙いは解禁されるまで待ちます。


【今日のPFC】


ここ最近は雪が溶けては積もり溶けては積もりの繰り返しです。
今日は殆どの時間雪が降ったので、午前と午後で除雪を二回しなければなりませんでした。
まあ、雪が軽かったから楽と言えばらくでしたけど…。

それにしても雪少ないなあ。
小学生の時と比べると全然降ってる感じがしない。
除雪の回数も絶対に少ないと思う。


あ、そう言えば大学合格しましたー。
これで私も無事大学生になれます。
大変なのはこれから何でしょうけど…、今まで以上に頑張りたいと思います。


次はアルバイトの面接か…。
自動車学校にも入校しなきゃなあ。
明日は合格発表だ!!
緊張はしてませんけど。

仮に合格が決まったとしたら、アルバイトを始める予定です。
侍クチート

クチートの侍コスプレ、袴の配色に悩んだ。

ちなみに大顎の部分のシミっぽいものは、うっかり濡れた手でさわったら出来てしまったものです。
やっちまった…。
今日は激譜面を少し多めに踏んできました。
足12以下ならそれなりのスコアは出せたのですが、足13以上は全然スコアが出ませんでした…。

足13以上の譜面でスコアを出すなら、まずは足12以下の譜面でフルコンAAを安定して出せるようにすべきですかねぇ。むむむ…。

ちなみに今日の楽セイバーリミは落ちてしまいました…。


【今日(と2月2日)のPFC】

今日から漢検2級の勉強始めました。
受験終わってからすぐに始めても良かったんですけど、ちょっとだらだらとしたかったので…。
受験終了からもう3日経ってますけどね。

あれ…?だらだらしすぎた?
DDRしすぎた?


そんなこんなで明後日は合格発表です。
大丈夫かなー。
ニエンテ[neu](5) no bad

ニエンテ[neu] no bad出したよ!5ボタンでですけどね。

ポップンもちょこちょことプレイしていて、最近Lv20~22辺りの曲にも挑戦できるようになってきたのですが、落ちる曲も結構あるのでLv10台の曲を埋めて地力を上げてる真っ最中です。
取り敢えず当面の目標はトイコンテンポラリー[シュレーディンガーの猫](N)のクリアです。



DDRでもそうだったけど、色んな曲をプレイすると好きな曲ができるものなんですねえ。
今のところ私が好きになった曲は

レイニー [rings on the water]
パニックポップ [BABY P]
スマイルスマッシュ [MILK・CROWN]
フラワーポップ [Marigold]
トイブレークコア [MARS WAR 3]
コミックソング [天麩羅兄弟]
ラグタイム [RADICAL RAGTIME TOUR]
パーカッシヴ [西新宿清掃曲]
フロウビート [CURUS]
ポップン体操 [ビデオ体操第一]
アンセムトランスREMIX [Votum stellarum -forest #25 RMX-]
スペシャルクッキング [100sec. kitchen Battel!]
トイコンテンポラリー [シュレーディンガーの猫]
(ミラクル [都庁前までおねがいします]) ※AC未収録

ざっとこんなもんです。
未プレイの曲も沢山あるので、まだまだ増えそうな気がします。
今日は節分ですねえ。
今年は豆もまいてないし恵方巻も食べてないので全然節分って感じがしませんでした。
今日は朝から行ってきました。
到着すると、なんと期間限定で4曲設定になってました。
これは嬉しい。

4曲設定と言うことで、ちょいと卑怯かもしれませんが(9[BSC]-18[CUT1]-18[CUT1]-8=53)楽セイバーリミを出現させました。
SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix) 2

結果
BSP SABER WING (AKIRA ISHIHARA Headshot mix) A

速度の変化は動画で予習してたけど、それでもギリギリクリア…。
残念ながらAAには届かず、on the bounceはプレイ出来ませんでした。
でもAAが出せそうなので、多分もう一度やると思います。多分。


で、PFCアタック。
今日は4曲8譜面PFCを取ることが出来ました。
相変わらずパフェ数は多いんですけどね…。

これからも地道に頑張っていきます。


あと、今作からDPも本格的に始めるつもりです。
こちらはPFC狙いをするつもりはありませんが、SPと同じように、いずれ気持ちが変わる可能性も考えられます…。


今日(と今まで)のPFC
プレー回数 408

マイグルーヴレーダー
Voltage 140 Air 108 Chaos 139 Freeze 100 Stream 101

称号 足紙さま

エンジョイレベル 149


選曲TOP20

QLOOKアクセス解析
