雑記ブログ。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

ロング曲とボス曲を除いて、ようやくシングルの新曲楽譜面が全て終わりました。

長かったー。
やっぱりGET UPN MOVE (2008 X-edit)が一番難しかったです。

次に新曲の踊譜面と過去曲の習・楽譜面に取りかかりたいところですが、その前に出来そうなロング曲に挑戦してみます。
1・2曲目とアンコールに習譜面やって、ファイナルにXmix、エクストラにSABER WING、な流れでやります。
あと、出来ればダブルもプレイしていきたいと思います。


[総PFC数-75(+4):BGN-20 BSP-55(+4) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
[達成]の続きを読む
Louis-CONCENT IIIが解禁されました。
Lui CONCENT III

私が一番使いたかったキャラがやっと解禁しましたよおお。
嬉しいけど、解禁がこれだけってのも少し寂しい気がします。
まあ前回のアップデートで大量に曲が追加されたから、仕方がないっちゃあ仕方がないかも知れません。

そう言えば、いつも使ってるゲームセンターの曲数設定が、期間限定から常に4曲設定になったみたいです。
これも嬉しい。

あと、楽セイバーがGr5でAAAランクに乗りました。
低速地帯が全部パーフェクト以上の場合が増えてきたので、もう少し頑張ればPFC取れるかも知れません。


[総PFC数-71(+1):BGN-20 BSP-51(+1) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
歩道の雪も溶けて、ようやく自転車が使えるようになりました。
これで行動範囲が増える…。

あとは気温が暖かかくなれば良いんですけどねえ。
4月下旬ぐらいまで辛抱でしょうか。
[総PFC数-70(+2):BGN-20 BSP-50(+2) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
BSP dazzle PFCBSP TimeHollow PFC

やっとPFC取れた。
On The Breakより回数かかるなんて思ってもみなかった。
フロッキーシューとチョコレートリング

フロッキーシューは美味しい(特にブルーベリー味)。
ブラックコーヒーと相性も良いと思います。
リミックス曲が解禁できると聞いて早速解禁してきました。

Dance Celebration (System 7 Remix)Slip Out (bounce in beat mix)Taj He Spitz (Tommie Sunshines Brooklyn Fire Re-Touch)

一通りプレイしましたが、ダンセレリミは難しいですね…。
今日ダンセレの鬼(SA)譜面もプレイしたんですけど、あれもかなり難しかったです。

解禁作業してて今日はIRコースやってませんでした。
と言うか、コース1のBASICって100位以内は95万点越えてるんですね。

100位以内に入るのは難しいかも…。


[総PFC数-68(+5):BGN-20 BSP-48(+5) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
RANKING COURSE 1RANKING COURSE 2

IRが始まりました。
コース1のノーマルは頑張る予定。

あと、X-Special。
1曲目 楽STILL IN MY HEART (AA゜)
2曲目 楽PARANOIA EVOLUTION (AA゜)
3曲目 楽Xmix1 (Midnight Dawn) (AA゜)

で、PARANOiA ETERNAL (X-Special)出現確認。(20歩ぐらいで閉店。)
PARANOiA ETERNAL (X-Special)

でもTRIP MACHINE CLIMAXのX-Specialは出ず。
ただsolo曲やるだけでは駄目みたいです。

取り敢えず今日はこれまで。


[総PFC数-63(+4):BGN-20 BSP-43(+4) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
中華ロックは自分の実力じゃ出せませんでした。
リザルト調整なんて出来ません…。

東京ロマンREMIXは
10MZD(1P)使用で、1~15カテゴリー内で東京ロマンにカーソルを合わせて曲名表示に変更してプレイ。
クリアして出現を確認しました。
東京ロマンREMIX
SP-TRIP MACHINE -JUNGLE MIX- (X-Special)MAXX UNLIMITED(X-Special)

1曲目 楽MAKE IT BETTER (AA゜)
2曲目 楽SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX) (AA゜)
3曲目 鬼SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX) (AA゜)
4曲目 楽PARANOiA MAX(DIRTY MIX) (ランダム選曲) (AA゜)

で、両方とも出現確認しました。
明日も、判明している分は出現確認しにいく予定です。


[総PFC数-59(+2):BGN-20 BSP-39(+2) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
激CHAOSが繋がりそうで繋がりません。
今日は、途中でコンボ切って、最後にもう一つミスしてしまいました。
でもスコアは伸びてるし、フルコンしたときにAランクに乗ればいいなあ。

踊Pluto Relinquishは、まだ繋げられる気配がありません。

あと、鬼TRIP MACHINE PhoeniXに挑戦して、ギリギリクリアしました。
次は鬼Xepherに挑戦してみようかと思います。


[総PFC数-57(+5):BGN-20 BSP-37(+5) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
【今日のPFC】
散髪行ってきました。
結構伸びてたんですっきりしましたが、頭がスースーする…。
てか寒い…。

あと、口から血が出たりもしました。
何事かと思ったら、自分の知らないうちに口の中を切っていたみたいです。
すぐ治るから特に気にはしませんけど。
今年の配布ポケモンはピカチュウカラーのピチューらしいです。
アルセウスは、いつも通り映画の上映中に配信かな。

配布ポケモン関係無しに観に行く予定だけど。
Beautiful Inside (Cube::Hard Mix)とChance and Diceが解禁されました。
Beautiful Inside (Cube Hard Mix)Chance and Dice

今日もガシガシとPFCアタック。

後は、激CHAOSをフルコンし損ねたのが悔しかったです。
最後の16分3連地帯でコンボを切っちゃいました。


【今日のPFC】
[総PFC数-52(+7):BGN-20 BSP-32(+7) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
隠し曲出現確認&プレイしてきました。

常駐はしないので、後のプレイは解禁待ちと言うことで。
今日からIRと言うことで早速、クリア出来そうにないアイドルムービーコースを除いて4つのコースをやってきました。(ファンタジームービーコース落ち)
…やはり良いスコアは出ませんでした。

COOL判定有りで9万点越えなんて、今の自分の実力じゃ無理です。
4曲合計30万点前後が限界…。

COOL判定に慣れるために、これからは超チャレンジも積極的にやっていこうかな。
シェイキーポップ

食べてみた。
美味しくないことはないんだけど、これ食べるぐらいなら普通にドーナツ買って食べる方が良いと思う。
楽Horatio、PFC取れました。
あと、楽SABER WINGがGr7だったり。

版権曲の楽譜面も、もう少しで全部PFCで埋まりそうですが、GET UP'N MOVE (2008 X-edit)はしばらく放置すると思います。
個人的に、版権曲では一番難しい曲だと思いますので…。


【今日のPFC】
[総PFC数-45:BGN-20 BSP-25(+4) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
BSP Feel PFCBSP Happy PFC
BSP Horatio PFCBSP Here It Goes Again PFC
ヨシオ1ヨシオ2

ポップンの絵チャしてきました。
全然コメント打てなかったし、ヨシオしか描けなかったけどな!!

うぅ…、絵チャでももう少し積極的に発言出来るようにしたいなあ。
DarwinのDream Machineが解禁しました。
Dream Machine


今日はビギナー譜面でPFC狙いをしつつ楽HoratioのPFC狙い。
ちょこちょことPFCを取っていたら、なんと3クレ目で楽On The BreakでPFCを取ってびっくり。

まさかPFCを取れるとは思いもしませんでした。
でも、目的の楽HoratioはPFC取れず…。

次やるときはPFC取れるように頑張ります。


【今日のPFC】
[総PFC数-41:BGN-20(+10) BSP-21(+1) DSP-0 ESP-0 CSP-0]
今日の残念賞。
ポリリズム(N) no bad
初見でパーフェクトいけると思ったら、途中でグッドが。
やっちまった…。

それはそうと、今日でデフォルトで選べる新曲のN譜面は全部クリアしました。
またN譜面のクリア埋めをしてきます。

今日で12の曲は全部埋まりましたが、まだまだ先は長いみたいです…。
今日からポップン17稼働と言うことで、昼間からゲームセンターへ。
ゲームセンターに着いた時点で3人待ち。

21曲ほどN譜面やって、なんと初見フルコンボが5つ。
今まで初見フルコンボなんて全然出来なかったのにびっくりしました。

とりあえず明日で新曲全部やってきます。

今日は卒業式でした。
長いようで短い3年間だったなあ…。

来月はとうとう大学生になります。
最後の学生生活となりますので、目一杯楽しめればいいなと思っています。

あ、もちろん勉強もちゃんとやりますよ。
留年だけはしたくありませんので。
QLOOKアクセス解析
