!

上から何か降ってきた!!


続かない。
ランキングコースの3と4が解禁されました。
RANKING COURSE 3RANKING COURSE 4

3が洋楽版権コースで、4が邦楽版権コースみたいですね。
3なら頑張ればAAは出せそう。あくまで頑張ればの話ですが。


今日の収穫
DSP Slip Out (bounce in beat mix) PFCDSP Swingin' PFC

スリップリミは少しパフェが多かったけど、Swingin'に関しては満足。
これで残る踊6は30 Livesのみ。

Xmix1は相変わらずですけどね。
1度だけ最後のウラヌス地帯まで0だったんですけど、そこで1出してしまいましてね。
PFCする前にXmix4が出てきそうな予感…!

収穫と言えば、今日初めて踊SABER WINGをクリア。Gr17。
で、初踊HoratioはGr30ぐらい?
ちょっと悔しかったんで、AA乗るまではやろうかな。

因みにパラXスペは鳥luv地帯で落ち。
こっちももう少し頑張ろうか。


【PFC】
総PFC数-139(+3)
[SP:BGN-59(+0) BSP-66(+0) DSP-12(+2) ESP-0 CSP-0]
[DP:BDP-2(+1) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
何を見ているの?

向こうにいるピカチュウとか、時の流れとか。

ホーホーにの左目に時計を描いてみたかったんです。
あ…、そう言えばホーホーは夜行性…。
ま、まあやっちまったもんは仕方がありませんよね。
DDP Pluto A゜

VOLTAGE 67→75
どうやら踊Plutoのボル値は75みたいですね。

AAにできなかったのが残念。

次はどうしようかなあ。
踊MAX300か、踊パラリスか、激アクロスか、激チカラか…。
わたしのパパはのうむだいじん ポスター

忍者の護衛でござる!!


と言うことで、出してきましたテクノちゃいるど。
テクノちゃいるど
まったりとか言ってましたけど、これだけは気になってたんで早めに出しました。
それにしても凄い電波曲ですなあ。

映画祭、どんなポスターを作るのかが楽しくて良いですね。
次はルナティックリールを選びました。

さて、どんなキャラにしようかな…。


明日からGW開始です!
木金が臨時休校なので、実質8日間の休みです。

課題も結構出されたので、まずはそっちから片付けます。
イベント始まりましたねー。
解禁するには沢山プレーしなければいけないみたいです。
私はまったりとしたペースで解禁していきますかな。
PIERREJILL.jpg

稼働前にこんなの考えてました。
さすがに続投は無いだろうけどなー。
なんか雪降ってきた。
まさかまた冬景色見るなんて思いもしなかったよ。
各々のブイズ

pixivのイメージレスポンスをお借りして描きました。
テーマは色々な顔。
左上から「無」「怒」「笑」「驚」「眠」「嫌」「泣」「疑」です。

サンダースが見にくかったのがちょっと失敗。
Xmix1、PFCでねー。
なんやかんや言って回数はかかるんだなあ。4月までにできるかしら。

で、今日の収穫は
DSP puzzle PFCDSP Party Lights PFC

Party Lightsは凄く苦手だったけどなんとかPFC。
パフェ数の自己ベは17だったけどまあいいや。

これで残る新曲踊6は低速二つと30 Livesの3つ。
低速2曲、Swingin'はまだいいとしてSlip Outリミは超苦手。
でもここまで来たんだし頑張りますかな。


因みにDPは、この前激アクロス4回繋ぐ方が楽とか言ったけど踊Pluto繋ぐ方が全然楽だ。
今日で1切りが2回あったから、何とかなる。多分。
ボルテージいくらぐらいあるかなあ、せめて80ぐらいはあって欲しいなあ。

あと、DPで初PFCなんか出た。
30 Livesなんだけど、マベの出やすい曲にしては結構パフェ出してしまった。


【PFC】
総PFC数-136(+5)
[SP:BGN-59(+1) BSP-66(+1) DSP-10(+2) ESP-0 CSP-0]
[DP:BDP-1(+1) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
フワンテ
フワンテを捕まえました!!
ではなくて、ポケモンセンターに行って買ってきました!!

他にも欲しい物は沢山あったけど、取り敢えず後回し。
いやー、初めて行きましたけど、ポケモンまみれで良いですねえ。


おたのしみDVD
あと、ビッグカメラ内のスタンプラリーをやって、ポケダン空の『おたのしみDVD』を貰いました。
イーブイのサンバイザーも貰って、今日は大満足でした。
じーっ
この前やらないとか言ってたけど、結局2回ネット対戦をやりました。
オンラインは、ちょっとドキドキしますねえ。

勝ち負けに関わらず楽しかったので、これからも結構やるかも知れませぬ。
明日は札幌行ってきます。
ポケモンセンターにも行く予定。
ポリゴン一家

少し塗り間違えた箇所あった。
まあそれはいいとして(←)、ポリゴン系3匹一緒に描いたのは初めてでした。

それと同時に2とポリを描いたのも初めてです。
ポリゴンが一番描きづらかった。
今日は体力テストがありました。
種目は「握力」「上体起こし」「立ち幅跳び」「長座体前屈」「反復横跳び」「20mシャトルラン」の6つ。
今日はその内の5つ(20mシャトルラン)をやりました。

高3の時より記録があまり落ちてなくて安心しました…。
これからも、最低維持はしていかなきゃな。

20mシャトルランは何回出来るだろ。
少なくとも100回はいきたいな。


んで、課題ですが何とか終わりました。
これで明日はなんとかなる…。
ダンスドリルの10が解禁されたらしいですね。
レベル6が限界の私には関係無いですけど。

うーむ、発狂も少し頑張ってみようかなあ。
(とか言ってPFC狙い中心になるんだろうけど。)
課題進んでないなあ…。
この状況は少しやばいかも知れないぞ。

いや、普通にやばいって。
BSP Xmix1 (Midnight Dawn) AAA゜
ダンセレリミ地帯で1。
序盤でグレ叩いたら後半が全部パフェ以上とか、謎。

今日の踊譜面のPFCはDance Floorだけ。
裏拍から始まる所は苦手だったけど、なんとかPFCできた。


【PFC】
[総PFC数-131(+3):BGN-58(+1) BSP-65(+1) DSP-8(+1) ESP-0 CSP-0]
課題、少しだけ進みました。
今日は6限目まである日だったから仕方ないかなー。(←言い訳

明日は4限目が休講になったから午後に時間が出来たし、課題を頑張るかな。
…ちょっとDDRをやるかも知れません。
家に帰った後、体力回復のために1時間ぐらい寝てました。

で、晩飯まで絵の課題をやって下書きまで終わらせた。
課題の〆切は金曜なので、水曜日までに終わるのが理想。
多分終わらんと思うけど。
Emily the Strange

前々から気になっていたので購入。 したのは先月です。
絵的にも内容的にもその名の通りストレンジで、結構面白かった。
Xmix1、最初はグレ1の(なぜか)Boo1が出たので、すぐにPFC出来るかと思ってたけど、案外出来ない。
連日踏んでた所為か3クレ辺りから足に疲れが出てきたけど、どうしてもPFCしたかったのでやり続けた。

けどやっぱり駄目みたいだったので5クレで止めることに。
結局Xmix1はPFC出来ず。

足休めする為にしばらく踏むのは控えようか。
我慢できれば…の話だけど。


今日の収穫
DSP Always On My Mind PFC

難しいのは最初のフリーズぐらい?
パフェ多いのが少し悔しい。

あと、SP鳥Xスペ微更新。(Gr24,Boo1→Gr22,Boo1)
パラMAX Xスペは10数歩で落ちました。


[総PFC数-128(+1):BGN-57 BSP-64 DSP-7(+1) ESP-0 CSP-0]
BSP Xmix2 (Beats n Bangs) PFC
嬉しすぎて思わずガッツポーズしました。心の中で。
残すはXmix1とSABER WING(と隠し曲と隠しのボス曲)だけです。

Xmix1は今日1回だけやってGr5が出ました。
Poseidonの高速地帯とUranusの低速地帯に注意すれば、何とかなる…かも知れません。
Xmix3よりは回数かからないといいなあ。

他、今日の新曲PFCは、
U Can't Touch This(DIF)
旅人(DIF)
です。旅人はパフェ数が多かったので、やり直すかも。


あと、SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)のXスペシャルが条件緩和されたと聞いて早速数回やりました。
で、1回だけAAに乗ったので、
PARANOiA MAX(DIRTY MIX) (X-special)
出現しましたー。
けど143歩目で撃沈してしまいました。
パラMAXは暫く放置して、次はパラXスペのクリア(出来ればAAに乗せたい)を目標にします。


【PFC】
[総PFC数-127(+9):BGN-57(+3) BSP-64(+4) DSP-6(+2) ESP-0 CSP-0]
Xmix2上手くいかないなー。
相変わらずTimeHollowでグレ叩いちゃうなあ。
そろそろ気持ち的に辛いところが出てきたけど、まだまだ諦めないぞ。

今日の収穫はMake Me Cry(DSP)とPut 'Em Up(DSP)でPFCをしたことでしょうかね。
踊譜面を1日で2つPFCしたのは初めてなので嬉しいです。

新曲踊譜面は足6、7を中心に頑張ります。
旧曲は、SNの足5以下の習楽譜面を中心にやる予定。

DPは踊Plutoとか踊MAX300とかやるよりも、激アクロスを4回繋ぐ方がまだマシだと分かりました。
こちらもぼちぼち頑張りますかな。


【PFC】
[総PFC数-118(+6):BGN-54(+2) BSP-60(+2) DSP-4(+2) ESP-0 CSP-0]
背が伸びた

今日は身体測定がありまして、
身長が1cmぐらい伸びてたのが少し嬉しかったですね。

体重は50㎏台をキープしてれば何ら問題はありませんよね。
DDRをしていれば太らないのは良いなあ。
零 - ZERO - と INTO YOUR HEART (Ruffage remix)が解禁されました。
零 - ZERO -INTO YOUR HEART (Ruffage remix)

IRじゃありませんでした…。
予想外でしたが、今回の楽曲解禁も良いですね。

この調子でホッパやフルパの楽曲をもっと移植してくれれば嬉しいですね。
個人的にはTHE REASONを移植してくれないかなあと思ってます。
ってか移植して下さいお願いしますコナミさん。


で、今日は解禁曲だけをやりにきたのでSP2クレとDP1クレだけ。
(解禁曲以外もやってますが。)

INTO YOUR HEARTは特に問題なく
BGN INTO YOUR HEART (Ruffage remix) PFCBSP INTO YOUR HEART (Ruffage remix) PFC

PFCしましたが、零 - ZERO -は出来ませんでした。
零は明日やってきます。ついでにXmix2とセイバーもできたらいいなあ…。

DPは、しばらくボルテージ上がりそうにありません。
高速振り回しとか高速ジャンプとか全然繋ぐことが出来ません。
この辺は、とにかく特定の曲をやり込むしかありませんかねえ。

あ、因みにIRは、
コース1(SPN)が308位。
コース2(SPN)が330位でした。
他は未プレイです。


【PFC】
[総PFC数-112(+6):BGN-52(+5) BSP-58(+1) DSP-2 ESP-0 CSP-0]
ポプの通常隠しが解禁されたと聞いて早速プレイ。
(ネイチャーだけまだプレイしてませんが)

メタルフロウNに殺されました…。
途中まで簡単だと思ってたら、最後なんだあれ…。

NET対戦は多分やりません。


明日のDDRはIRコース3,4の解禁でしょうか。
だるさも無くなってきたし、明日の4限目は休講だから踏みに行こうかな。
1限目から6限目までの授業はやっぱり長い。
最後のデッサンの授業は、実技と言えど結構辛い。
うーん…、これも慣れればなんとかなるのかな。

その長い授業とは関係無しに、昨日から身体がだるいのはどうしてだろう…。
昨日は早めに寝たのに、今日もだるかったしなあ。
取り敢えずこのだるさが無くなるまでは早めに寝よう、明日も1限目から授業あるし。

と言うわけで早速寝ます。
おやすみ。
土日の成果。
楽SABER WINGがGr1ぐらい?
同時押し地帯で早グレが一つ…。

楽Xmix2が出来そうで出来ない。
そうしてる間に、新曲の習譜面が残りS・A・G・Aだけになってしまった。

4月中までに終わればいいけどなー。
QLOOKアクセス解析
