はい、今日で5月はおしまいです。
僕は、今日の夜9時頃に今日〆切の英語の課題をやり忘れていたのを思い出して、今さっき終わらせてきました。

危なかった…。

レポートは…、まあ、ぼちぼちやっていきます…はい。


まあ、それは良いとして(←
来月は上半期の最後の月です。
特にどうこう言えるワケではありませんが、とにかく頑張りましょう!!

僕はレポートの〆切があったり、バイトが始まったりするので頑張ります!!
今日の収穫
DSP Slip Out PFCDSP Ghetto Blasta Deluxe PFCDSP Butterfly (2008 X-edit) PFC

楽セイバーリミ Gr4
踊Playa (Original Mix) Gr2
激セイバー Aランク
踊Horatio Gr6


楽セイバーリミがAAAに乗りました!!
と言うことで、楽セイバーのPFCを本格的に狙いにいけるワケですが、新曲踊譜面のP.A.も楽しいので、どうしようか迷ってます。

仮に楽セイバーをPFC狙いでいくなら、
1、2曲目 習セイバー → Final 楽Xmix1→EX 楽セイバー → EN 楽セイバー
で回していけます。

習セイバーでPFCを出せば、そこを楽セイバーに変えられるのですが…。
案外苦戦してます。習セイバー。
まさかセイバーリミの方が早くPFC出るなんて思ってませんでしたし…。


で、楽セイバーを放置するなら、1~3曲目は新曲踊譜面で、Final以降は各赤字の曲になりますね。
踊HoratioのPFC狙いが目標になります。
オンブレとセイバーはグレ1桁が目標かなあ。



【PFC】
総PFC数-180(+7)
[SP:BGN-70(+4) BSP-81(+0) DSP-24(+3) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
色彩論平面構成の課題、両方終わりましたー。
色彩論は少し失敗しましたけど。


…少し?

これで日曜日はのびのびと絵が描けるぞーと思ったら、レポートが残ってた。
〆切まだだからいいかなー、って先延ばしにしてたら大変なことになるしなあ。
うへぇ。
今日の収穫
DSP Chance and Dice PFC
ダンスドリルLv.7 クリア(C)
(EX)NGO クリア(D)
(EX)SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix) クリア(C)

Chance and Diceはマベ判定の位置が分かった途端にパフェ数が減りました。
それ以前はパフェ数が酷かった。
ダンドリ7は体力的にきつすぎる、特にアラビアの後の300。
NGOはXゲージに助けられて何とかクリア。
セイバーリミは割と普通にクリア出来ました。


今日はまったり踏むつもりだったのに、結構高難度の曲を踏んでしまいました…。
明日はP.A.だけに集中しようか。
でも激セイバーリミが楽しかったから、1回ぐらいはやるかも。


【PFC】
総PFC数-173(+1)
[SP:BGN-66(+0) BSP-81(+0) DSP-21(+1) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
今年に入って初めてセミの鳴き声を聞きました。
昼間は暑かったなあ…。

そろそろ夏も近いか。


今日の平面構成の授業は『コラージュ』。
様々な写真や、雑誌の写真や、チラシにプリントされたモノを切って貼って絵を作っていくものです。
分かりづらいですか?すみません。

で、全体的な構想を決めて終わりました。
完成は家でって事になりました、つまり宿題です。
色彩論の課題もあるけど、まだマシなほうかな…。

あ、美術学概論のレポートがあった…。
〆切が近いんで、こっちもやっとかなきゃ。


あと、ようやく口座作れましたー。
バイトも6月の第1週のうちには始められそうです。
良かった。
これで親の負担を少しでも減らせるなら、少しは気が楽になるかな…。
4コマ ちびっこブイズ
(クリックで原寸大)

とうとう妄想を現実化しましたぜ…!!
一応、全員出すまでは描こうかな。ネタがあればいいけど。
銀行の口座、開設出来ませんでした。
学生証じゃ駄目なのかよ。

保険証が必要だとかなんとか。
ってことで、明日開設してきます。

6月1日からは無理みたいですが、上旬辺りからは働けそうです。
凛として咲く花の如くÜbertreffenTRIP MACHINE CLIMAX (X-Special)

凛として咲く花の如くとÜbertreffenが解禁。
TRIP MACHINE CLIMAX (X-Special)の条件が緩和されました。

Wii曲が来なかった…。
と言うことは、もうWii曲はDDXに入っていない可能性も出てきましたね。
あくまで可能性ですが…。


今日は解禁曲の習楽譜面をPFCしておきました。
と言っても、『凛として~』の習譜面はPFCしてませんけど!!
あの曲は、なんとなく苦手です。
タイミングがずれやすいと言うかなんと言うか…。
自分がまだ未熟なだけでしょうけど。

因みに鳥クラXスペは、序盤で矢印踏み間違えて速攻で閉店しました(笑)
ライフ満タンだったのに、何やってるんだ…。


【PFC】
総PFC数-172(+3)
[SP:BGN-66(+1) BSP-81(+2) DSP-20(+0) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
今日は危うく1限目の授業に遅刻するところでした。
朝食抜くのはやなので、口の中に無理矢理押し込んで食べた。
授業には間に合いました…危なかった。
やはり、夜更かしをせざる状況ではないのに夜更かしをするのはいけませんねー。

色彩論の課題、評価Bでしたー。
色が濃すぎたとのこと。
次も同じような課題を出されたので、今度は薄めになるようにやってみます。
仲良し

「僕たち、いつも一緒さ!!」

いつかこの二匹で4コマまんが描きたい。
ん?ちみっこクチートちゃん
多分…続きは描かないと思います…。
色彩論の課題終わりました。
割と上手く出来た…と思いますけど、評価はどうなるやら。

ポン・デ・とうふ チョコあられ

あと、ポン・デ・とうふ食べてきました!
チョコあられ味です。

ふわふわの生地に、ザクザクとしたチョコあられは相性抜群ですね。
とても美味しかったです。
今日は学校から帰った後、色彩論のマスキングの課題をやりました。
今日中に終わらせようと思ったけど、終わりませんでした。

絵の具が乾かない…!!
水を多量に含みすぎた…!!
つまり僕が悪い…!!

そもそも課題を始めた時間が遅かったのが原因なんですけどね。
水曜日に提出だから、明日には終わらせんとなあ…。
でも明日は授業がびっちりとか。
何とか乗り切ります。

あと、銀行の口座を作ろうとしたんですが、15時にはもう閉まってるんですねえ。
仕方なく郵送で作ることにしましたが、どれぐらい時間がかかるんだろう…?
遅くても6月の頭にはバイトを始めたいから、金曜日までには来て欲しいなあ。
スケアディの判子

消しゴムでスケアディの判子を作ってみました。

消しゴム判子ってかなり難しい!!
かなり残念な出来になってしまいました…。
き、気持ちがこもっていれば良いですよね。

今日の収穫
BSP on the bounce PFCDSP Weve Got To Make It Tonight PFCDSP Feel PFC

あと、(DSP)FlourishとLift You UpがAAAに乗りました。
on the bounceは非常に光りやすいと思います。

(BSP)SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix)はGr8まで。
楽セイバーリミがAAAに乗ったら、(BSP)SABER WINGを本格的にPFC狙いしていきたいと思っています。

楽Xmix1はどうしようかなー。
こっちは気分次第で。


【PFC】
総PFC数-169(+9)
[SP:BGN-65(+3) BSP-79(+3) DSP-20(+2) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+1) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
Good Job!!

良い演奏だったよ!


たまにはポプ絵でも。
ホワイトメリーはかわいいなあ。

予想外

「まさかこんな事になるなんて…」


モノクロ。
衝撃的な絵を狙いましたが、インパクト薄かったかも。

バイト採用されました!!
これからが大変だろうけど、頑張って金を稼ぎます。

創造

みんなが つくる せかい  つながる せかい


2頭身ブイズの普通頭身Ver.
ごちゃごちゃとした絵を描きたかったけど、なんか違うかなー。

On the bounce

なんか、

一番低いスコアがOn the bounceだった

これで出た。

通常EXステージでもセイバーリミを選んでAAを出せばon the bounceが出るみたいですね。
赤字じゃないのに出るって事は、コナミ側のミスなのかなあ。


Lift You UpSABER WINGSABER WING (Akira Ishihara Headshot mix)

Lift You UpとSABER WING、SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix)が解禁されました。
セイバーはともかく、まさかリミックスまで解禁されるとは思ってませんでした。
予想外、だけど嬉しい。

この流れからして、来週は移植曲とWii曲かな?
Wii曲はTHE REASON来てほしいなあ。

全解禁するまでは期待しててもいいですよね。


今日は夕方になっても暑かったです。
少し吹いてる風が丁度良かった…。

こんな天気が続けばいいんだけど、自然はそんなに甘くないよなあ。


でもこっちは甘い。
クッキークルーラー チョコ

ミスドで新発売の『クッキークルラー(チョコ)』を食べてきました。
他にも新発売の物はあるのですが、今はあまりお金を使いたくないので…。

クッキーと銘打ってるだけあって、食感はザクザクしていて、大きさの割に食べ応えはありました。
ちと脂っこい感じもしましたが、美味しかったです。

ただ、オールドファッションと同じく重い部類に入るドーナツ(カロリーも高いし)ですので、一度に何個も食べるのは無理です…。


お金に余裕が出来たら、まず『ポン・デ・とうふ』を食べたいなあ。



ぷわわー!!

フ(やめてー!引っ張らないでー!)
ブ「?」


パソコンでの塗りも練習しなきゃなあ。
桜

今更だけど桜。


今日は4~6限目のデッサンの授業が休講でとても楽でした。
昨日遅くまで起きてて遅刻しそうになりましたけど…。

つーか、天気が良いのに強風とか本気で勘弁して欲しい。
最近そんな日が多い気がする。
気のせい?


BSP Trigger

急にやりたくなって出してきた。
でも中盤でリズム間違えて落ち。

出した際に楽セイバーリミ更新しました。(Gr30→Gr21,Bo1)
まだグレは削れそう。


パンダさん

なあなあ、何でも良いから食えるもんくれよ。…あ、やっぱ前言撤回、肉…じゃなくて、笹をくれ。いや、下さい、本当にお願いしますって。

パンダさん。
ちょっと人形っぽく。
現実世界では新型インフルエンザ。
そしてネット上ではGENOウイルスが流行り始めているらしいですね。


なんでも、感染したサイトを見るだけでパソコンが感染してしまうとか。
で、それに感染してるかどうかここで調べたところ、僕のパソコンとブログは感染してませんでした。
(特にサイトを持っている)皆さんも、一度調べてみる方が良いかも知れません。


くろうさぎ

ねえねえ! いっしょにあそぼうよ!!


もふもふ目指したけど何か違う。

QLOOKアクセス解析
