まーたB評価でした色彩論。
せめて1回はA評価取らないと平均してBにはなりません、うわー。
で、次の課題は『弧』若しくは『円』を入れろとのこと。
別に円になったからって特に難しいとは感じません、それよりマスキングの技術が欲しい…!

因みに、先々週やった教養基礎の漢字テストは8割方点を取ることが出来ました。
とりあえず悪くなくて安心。
4コマ FAブイズ Vol.4
(クリックで原寸大)

金銀リメイクが待ち遠しいです第4回。
今回はゲストとしてあのお二方をお呼びしました。
画面上に映ってるのは小さいですけど。
今日は英語の小テストがありました、うあー。
事前に何もしてなかったもんだから、解らん問題がそれなりにあった。
でもそこは気合いで何とかカバー…出来るワケありませんよね…。
うはー、来週が恐いなあ。
あれ、来週?
来週は誰か記念日…。


まあそれは良いとして、鉛筆デッサン終わりましたー。
とりあえず、前々回や前回よりはマシな出来になったと思う。
それでも上手いとは言えませんけど。

なんだか次回もあるみたいだけど、どうしようか。
さすがに絵を描いてるワケにもいかんだろうし、もう少し煮詰めておこうかな。
今日は1限目が休講なもんだから、いつもより多く眠てたら、危うく2限目の講義に遅刻しかけました。
最近夜更かしはいけないと思ってるのに、夜更かししちゃうからなあ。
き、今日こそは早く眠ります。

今日の3限目の講義で約18年前の3DCG映像を見たのですが、凄かったです。
普通の映像よりも動かすの大変そうだよなあ…。
まあ普通の映像も、滑らかに動かすにはかなりの枚数必要なんでしょうけど。
そう考えると、アニメーターの方々は凄い。
赤い月

最近ブラッキーを全然描いていなかったので。
マジックで色を塗ったのですが、ムラがあり過ぎです。
コラージュの課題は終わりました。
が、レポートが終わりません。

うわー、体よレポートの為に動いてくれー。
どうも、絵ばかりに手が動いちゃいますね…。

〆切まであと1週間。
果たして僕はレポートを完成させる事が出来るのか!?
今日の収穫
BDP Horatio PFCBSP SABER WING PFCDSP Dance Celebration PFC

(BDP)On The Break AAA Gr3
(BSP)SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix) AAA Gr4→Gr3
(DSP)INTO YOUR HEART(Ruffage remix) AAA Gr2(一昨日の書き忘れ)
(DSP)LOVING YOU (Epidemik remix) AAA Gr4


ようやく(BSP)SABER WING、PFC出来ました!!
長かったなあ…。
これで隠し曲(Trigger含む)を除けば、セイバーリミとXmix1だけです。
そろそろXmix1に再挑戦すべきですかねえ。


【PFC】
総PFC数-203(+6)
[SP:BGN-70(+0) BSP-93(+3) DSP-32(+1) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-6(+2) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
茶。

敢えてミスマッチな組み合わせで描きました。

Zを描くのは久々だったな…。
はい、昨日宣言した通り、課題は終わりませんでした!!(←

色彩論だけは何とか終わらせました。
平面構成のは、構想は既に出来上がっているので、明日終わらせます。
レポートは…、うん、まあ何とかなります!!

バイトが始まるまでに終わらせなければと心の中では思っているのですが、体が思うように動いてくれません。
そんな僕は、明日の午前中DDRしてきます。(←

こればかりは譲れない…。
完全にDDR廃人だよなあ、自分。
傘猫

梅雨(北海道に梅雨はありませんが)という事で、猫と傘で何かを描こうとしたら生まれました。
傘猫です、傘の生えている場所が首なので、頭は濡れてしまいます。
雨が降ったときは、結局雨宿りする事に…。
明日で課題を全部終わらせてきます。
こう書くと絶対に終わらないんですが、何とか終わらせます。

うん、終わらせるぞ…!!
今日の収穫
DSP Beautiful Inside (Cube Hard Mix) PFCDSP Lift You Up PFC
DSP Tracers (4Beat Remix) PFCDSP Reach Up PFC

今日は割とさくさくとPFCが出てくれました。
(BSP)SABER WINGは相変わらずのAAA安定ですが。

そろそろDPのPFCアタックも本格的に始めたいけど、バイト代を貰えるまではお預けかなあ。


【PFC】
総PFC数-197(+10)
[SP:BGN-70(+0) BSP-90(+5) DSP-31(+4) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-4(+1) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
4コマ FAブイズ Vol.3
(クリックで原寸大)

最近調子はどうでしょうか皆様、な、第3回。ブラッキー初登場です。

さて、どこまでネタが続くのだろうか。
あと、個別のカテゴリ作っちゃいました。
最初のアルバイトは18日に決まりました。
6月の第1週に出来るとか言ってたの誰でしたっけ、僕か

何はともあれ、ようやく働けます。
嬉しいです。

つい最近筆入れが壊れたので、早く新しいの買いたいです。
と言うか、欲しいモノが有りすぎて困ります。
そんな6月11日でした。
明日から3連休なので、その間に課題3つをなんとか片づけたいです。



なんなんだ今日の雑記は。
RANKING COURSE 5RANKING COURSE 6

コース5はDDR1st-2ndコース?と思っていたのですがスタッフのブログによると、どうやら初期DDRサントラのノンストップの並び順らしいですね。
これは知らなかった。

コース6はTЁЯRAコースです。
ライフ制なので、Difficultはかなりつらいコースとなってます。


【PFC】
総PFC数-187(+1)
[SP:BGN-70(+0) BSP-85(+1) DSP-27(+0) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
MawileDrifloon.jpg

手ブロで描いたのを元に作成。一度に沢山の画材を使ったのは初めてです。
今日はどの講義も早く終わって、学校に行った感じがしなかたなあ。
空き時間はずっと絵を描いてました。

今回の色彩論の評価はC。
前回よりも駄目になってる…。
不器用すぎだろ自分…。
次回はAをとって、なんとか挽回したいです。
ゆきうさぎ

しんしん

雪のうさぎさんです。
今日のデッサンの講義は、また新たな石膏像のデッサン。
木炭か鉛筆かは自由に選べたので、僕は鉛筆の方を選びました。

鉛筆の方がまだマシだと思いましたので…。
前回のよりマシな作品を作るように頑張ります。
ってか頑張ってます。
今日の収穫

Beautiful Inside (Cube::Hard Mix) AAA Gr2


BSPセイバーはまたグレ1が、パフェ数も同じとか。
今度は低速地帯で出ました。


【PFC】
総PFC数-186(+1)
[SP:BGN-70(+0) BSP-84(+1) DSP-27(+0) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
今日は午前中ちょいとDDRをして、散髪へ。
結構長くなっていたので、ばっさり切って貰いました。
おかげでさっぱりして、とても気分が良いです。
価格が1000円なのも良心的。

で、色彩論の課題を終わらせました。
自分なりに薄くしたつもりではいるけど、実際はどうなるかなあ。

さあ残すは平面構成と美術学概論のレポートだ。
今日の収穫
DSP スキ☆メロ PFC

(DSP)Tracers (4Beat Remix) AAA Gr1
(DSP)Horatio AAA Gr2

今日の残念賞
BSP SABER WING AAA゜2

何が残念かって、最後の1歩でグレが出たからです。
うへえ。


【PFC】
総PFC数-185(+2)
[SP:BGN-70(+0) BSP-83(+1) DSP-27(+1) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
まずDPから。
STREAMを上げるのに、激300で80万以上狙うよりは鬼鯖をカット無しでクリアする方が楽なんじゃない?
と言う考えに至ったので、鬼鯖をプレイしました。
1回目は発狂前に閉店。
2回目は発狂抜けた後に閉店。
3回目で
CDP PARANOIA survivor MAX D

クリ…スコア酷い
まさかBoo100越えでクリア出来るなんて思ってもいませんでしたよ…。
改めて、今作のゲージの緩さを実感しました。

で、肝心のSTREAMですが。
92→99
ああああああああああ。

そもそもスコアが49万とか、カット有りでも出せるスコアじゃないですか。
本当に酷すぎる。

…やっぱり激300で80万以上狙ってきます。
もう鬼鯖は嫌だ。


今日の収穫
DSP Taj He Spitz (Tommie Sunshines Brooklyn Fire Re-Touch) PFCDSP Playa (Original Mix) PFC

(DSP)スキ☆メロがAAAに乗りました。

Lift You Upに苦戦中です。
今日は最後の2歩でグレを叩くとかあった…、悔しい。


【PFC】
総PFC数-183(+3)
[SP:BGN-70(+0) BSP-82(+1) DSP-26(+2) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-3(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
交流漫画(下)2
ようやく色塗り開始。
頑張れば明日には終わる。


今日の平面構成は、それなりに良い評価を貰いました。
次も同じ課題で、別のやつを作ってこいとのこと。
で、来週はそれを作る期間ってことで休講になりました。

うはー、また休みが増えたよ。嬉しいなあ。
課題はなるべく早く片付けるようにしないといけませんね。
moon dance
今更だけど完成。
月に似合いそうなキャラを選びました。

今日は(N)バイキングと(N)スペシャルクッキングがクリアできて嬉しかった。
4コマ FAブイズ Vol.2
(クリックで原寸大)

FA=face、これでも顔に特徴を持たせたつもりなので、こんな名前に変更しました。
まだブラッキーを出してないから、3まではやる予定。
それ以降はまだ決めてません。
自転車の鍵を無くしました!!いえーい!!
いえーいじゃねえよ、何やってんだよ。
もうスペアしか残ってないじゃねーか。
…次のは無くさないように注意します。
でっかいキーホルダーでもつけようかな。

今日のスポーツ総合、アルティメット(円盤投げ)の試合でした。
僕は全然活躍出来ませんでしたねー。
やはり走ること以外のスポーツは苦手みたいです。
そう言えば、来週と再来週のスポーツ総合は休講だとか。

来週の解禁(予想)はランキングコースで、再来週の解禁はコンセントのアクセサリー2か(あとパラエタXスペの条件緩和?)。
まあ早めに行けるんなら、何が解禁しても構いませんけどね。


追記:
ツモっ子どうぶつの森」が6月17日発売とのこと。
うはー、久々の施川ユウキの単行本かー。
これは買わねば。
EXPEDITION

EXPEDITIONが解禁されました。

今日はDPのレーダー上げをちょっとだけ。
で、
DDP Fascination ~eternal love mix~ A
Voltage 75→84

EDP MAX 300 C
Stream 88→92

エタラブは最後の左右往復が無理。
でもそれより前まで全部繋げば90は超すみたいですね。
もう1回頑張らないと。

MAX300はなんか急に伸びた。
ミスを減らせば80万は超せそうです。
そのミスを減らすのが大変なんですけどね。
QLOOKアクセス解析
