なんだか課題が増えてきましたよー。
7月はそれなりに忙しくなりそうな予感。

明日はオリキャラというか、雑誌の表紙の下書きを終わらせねばなりません。
今日は趣味絵ばっか描いて全然進みませんでした。(←
水木とバイトが入ったし、大変かも知れない。

と言うか木曜にバイト入ったから、また解禁日に行けませんよおお。
次はボス曲と新曲かも知れないのになあ…、残念だなあ…。
ブラッキーカラーのピカチュウ

案外似合ってるかもと思って描きました。
はら、耳の形とか似てますし。そこだけですけど。

こんなカラーがあったら欲しいかも。
今日はCG概論の授業でフル3DCGのアニメ映画(名前失念)を観ました。
全部3DCGと考えると凄い。制作費どれぐらいかかってんだろ。
話も面白くて良かった。

課題はオリキャラ以外片付けました。
こりゃ水曜日の空き時間を有効に使わなきゃならんね。

バイトは、初めて本当の客の前でレジ打ちました。
うはー、緊張した。
練習でも緊張するのに、実際の客相手となるともう心臓バックバク。
たったの数分だったけど長く感じました。

早く接客慣れたいよー。
色彩論のは終わりましたが、英語の課題は終わってません。
あとCG演習のオリキャラとか。
うわー。

英語は8割方終わってるから(これからやれば)良いとして、CG演習とかどうしよう。
明日明後日はあまり時間が無いから、やっぱり水曜日かなあ。
オリキャラねえ…。
今日の収穫
DSP The flower in your smile PFCDSP Dream Machine PFC

DSP Taj He Spitz AAA Gr3

あと、TricksterでGr5とか。
A Geisha's Dreamも表記レベルよりは簡単に感じました。
次はその辺ですかねー。


【PFC】
総PFC数-226(+2)
[SP:BGN-70(+0) BSP-100(+0) DSP-41(+2) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-11(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
ハートゴールドとソウルシルバーの発売日が決まりました
9月12日(土)です。

遠いようで近いですね。
予約で手に入るフィギュアはルギアの方が格好いいんですが、僕はハートゴールドの方を買います。
10年買ったバージョンと同じの買いますよ。

お金に余裕があれば両方買えるんですけどねえ。
いや、買うつもりはありませんけど。
【4コマ】FAブイズ Vol.7
(クリックで原寸大)

第7回。
2本目は出オチのつもり。
Lui CONCENT IIIの2Pカラーが解禁されました。
Lui CONCENT III 2Pカラー
2Pカラーは銀髪でした。
で、来週は楽曲解禁です。
多分Horatioとon the bounceとTake A Chanceだと思います。


今日の収穫
DSP Ticket to Bombay PFCDSP Happy PFCDSP LOVING YOU (Epidemik remix) PFC

DSP The flower in your smile AAA Gr1


まだまだ順調にPFC出来てます。
DSP譜面は、ボス曲とロング曲を除けば後18曲です。
が、頑張るぞー。


【PFC】
総PFC数-224(+7)
[SP:BGN-70(+0) BSP-100(+2) DSP-39(+3) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-11(+2) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
マヨイウサギ
はて、ここは何処なんでしょうか。

背景頑張ったつもり。
ウサギ自体に特徴が少なかったかも。
今日は授業中こっくりさんする事が多かったです。
最近よく午前2時に寝てるからなあ。
確実に寝不足だよなあ。
早めに寝るように心がけねば。

あとバイト4回目がありましたー。
レジ訓練もそろそろ終盤ですかね。
次は客の前に立たされるかも知れません…。
絶対緊張するだろうなあ…。


明日から3連休なんで、金日はがっつりDDRしてきます。
いや、がっつりは日曜だけかな。
他の日は課題を片付けたり、絵や漫画描いたりします。
ゆっくり…出来るのか?
【4コマ】FAブイズ Vol.6
(クリックで原寸大)

今日やれることは今日やっておきましよう第6回。
僕はなかなか出来ませんすみません。
予想通りの評価Bでした色彩論。
なんか毎回同じ事書いてる気がするぞ。

今日は2限目が休講。
だったので、(昼休み合わせて)約4時間の空き時間ができてしまった。
全部絵(漫画)を描くことに時間を費やそうかと思っていましたが、最近ネタ考えすぎで頭が疲れていたみたいなので半分は寝た。
それでも体力は回復しないー。


明日はバイトです。
見事に解禁日にぶち当たりました、うわー。
2Pカラーのコンセントを拝むのは少し先になりました。
今日の収穫
CSP Flight of the Phoenix PFC

不死鳥倒しましたー。
DIF譜面よりも全然難しかったです。
そして、ショックアロー譜面は何故かパフェ数が少なくなる謎。
流石に上級編では無いと思うけどなー。


【PFC】
総PFC数-217(+2)
[SP:BGN-70(+0) BSP-98(+1) DSP-36(+0) ESP-0 CSP-4(+1)]
[DP:BDP-9(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
今日はデッサンの授業がお休みー。
時間が余ったんで、ちょいとDDRしてきました。
ついでに色彩論の課題も。
終わったけど、また評価Bな気配がビンビンします。

先週やった英語の小テストですが、予想通りあまり良い点数(評価)ではありませんでした。
ぜ、前回がそこそこ良かったからいいもんね!

で、今日は誕生日なので、家族に祝って貰ってとても嬉しかったです。
十九歳かー、来年二十歳だよ早いなうわー。

精神年齢はまだまだ低いと思いますけどね!
今日の収穫
CSP DUB-I-DUB (2008 X-edit) PFC

CSP Flight of the Phoenix AAA Gr3

自分への誕生日プレゼント。
本当はFlight of the Phoenix もPFCしたかったけど、不死鳥には敵いませんでした。
また今度再挑戦してきます。


【PFC】
総PFC数-215(+1)
[SP:BGN-70(+0) BSP-97(+0) DSP-36(+0) ESP-0 CSP-3(+1)]
[DP:BDP-9(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
マッドキャット

真っ暗暗暗闇の中 心刺されて狂った猫は 真っ赤な血求め走り行く 真っ暗暗暗闇の中 狂気の目持つ孤独な猫は 真っ赤な血見て踊り狂う


何か急に思いついた詩みたいなの。
pixivに載せてたんだけど、恥ずかしくなって消した。
プレゼント

6月23日生まれの皆さん、誕生日おめでとうございます!
今日のバイトはレジの訓練でしたー。
ひたすら商品のスキャンを練習した後、レジ操作の基本実践編。
覚える事はそれなりに多いけど、操作自体は単純だし慣れればなんとかなるかな。
前も言った気がするけど、その慣れるまでが大変なんだろうなあ…。

それにしても足が辛い。
4時間ほぼ立ちっぱなしだったんですけど、足が少し張りました。
普段は3時間だし、これも慣れかなあ。


そう言えば父の日絵ですが、全然完成出来ませんでした。
と言うか下書きすら描いてない。
母の日絵も描いてなかったし、別にいいですよね?
いいよね、うん(←自問自答)。

それはそうと、もうすぐで誰かの記念日ですね!
電球木

木と電気の単純な組み合わせ。
レポート終わった!
ひと山越えた!!

色彩論はまだ終わってませんが、明日終わらせます。
明日は16時から20時までバイトですが、頑張ります。



ツモッ子どうぶつの森
買ってきた。
後で読みます。
今日の収穫
DSP TimeHollow PFCDSP We Come Alive PFCDSP Flourish PFC

TimeHollow出来たー!嬉しい。
残る低速曲はTaj He Spitz。
頑張るぞっ。


【PFC】
総PFC数-214(+9)
[SP:BGN-70(+0) BSP-97(+3) DSP-36(+3) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-9(+3) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
4コマ FAブイズ Vol.5
(クリックで原寸大)

雨の日こそテンション上げて行きましょう!!第5回。今回は梅雨ネタです。
2回目のバイト。
4時間ぐらい教習ビデオを見せられて、1時間レジでの金銭の扱い方について教わる。
30分サッキング。

わー、疲れた。
やっぱり慣れないうちは大変ですねえ…。
早くレジ打ちとか覚えて、一人で仕事をこなせるようになりたいいい。


因みに課題は終わってません。
明日は休みなので、午前中はDDRをして、午後に課題をやらなきゃな。
でも、父の日絵をまだ描いてないし、そっちもやりたいな…。
今日の平面構成は発表会でした。
発表会と言っても、簡単にその絵のコンセプトを説明して、教授のアドバイスを受けるだけですが。
それにしても、他の人の作品を見るのは面白いですわ。
趣味全開のひともいれば、凄い作品を作ってくる人もいて楽しい。

で、僕の作品は他の人と比べると手抜きに見えて仕方がない。
いや、手は抜いてないんですけどね。
ただ他の人よりも発想がしょぼいんですよ。
pixivに投稿してる絵もそうですね。

もう少し精進します。
DDRも。


で、明日は昼からバイトです。
レジ打ち指導されます。
それ以外の時間は課題に費やしておかなきゃなあ。
レポートの〆切ががが。

でもそろそろ父の日だし、それに関する絵も描きたいなあ。
薔薇とか難しいですけどね。
僕なりにがんばります。
今日の収穫
DSP dazzle PFC

あと、(BSP)LEADING CYBERでPFC嬉しかったり。


【PFC】
総PFC数-205(+2)
[SP:BGN-70(+0) BSP-94(+1) DSP-33(+1) ESP-0 CSP-2(+0)]
[DP:BDP-6(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
CG演習、とうとう前期の課題が出されました。
オリジナルキャラクターを作って、雑誌の表紙を作れとのこと。
〆切は7月23日。
制作は学校のみなので、完成予想図ぐらいは作っておかないと駄目かな。

で、今日は初バイト。
基礎的な事(出勤退勤の仕方とか)を教えられて終了。
レジ打ちは次回から教わります。次回は土曜日の12時からです。
ああ、早く仕事に慣れたいなあ。
QUEEN ZUKIN  2Pカラー

QUEEN ZUKIN の2Pカラーが解禁されました。
PARANOiA ETERNAL (X-special)の出現条件が緩和されました。

まさかまさかの2Pカラー、しかもクイーンズキンから。
と言うことは、来週はコンセントの2Pカラーですか。
ちょっと楽しみ。


今日の収穫
(DSP)dazzle AAA Gr1

苦手な速度だけど、何とかPFCは出来そうです。
と言うか、TimeHollowに比べればまだマシだから何とかしたい。
おはな

さいたよ

ナゾノクサが描きたかったので、ナゾノクサ。
QLOOKアクセス解析
