駆け抜けろ!

前へ前へ!

頭でかすぎた腕短い。
うああ。
Sweet Sweet  Hot Chocolate!

それは、とろけるほど甘く暖かいチョコレート。
ミミロル自信は食べられませんので、ご注意下さい!
昨日は疲労感がとにかく凄くて、雑記の更新しませんでした。
夜にパソコン点けずに寝るのはかなり久々だなあ…。
そんなに疲れてんのか自分。

ちなみに課題には全然手をつけていません。
論文終わった…。

取り敢えず、また新たにレポートの課題が出来たので、そっちに集中します。
そのためには、また美術館に足を運ばなければなりませんが。
あ、色彩論の課題終わってない…。
ぎゃー。
今日の収穫
DSP 凛として咲く花の如く PFC

BSP SUPER SAMURAI AAA Gr5

凜はPFC達成できましたー。
Trick Sterは…、まだです難しいです。
最後の減速もそうですが、独特(?)のリズムと速いBPMも苦手です。
でもAAAは出せたんだし何とかできるはず…!

サムライも、第1目標であるAAAは達成できました。
本当にギリギリでしたけどね…!
あと2つPfが少なかったらAAでした。

この時に限って、中盤の停止が全部Pf以上とかもうね。


【PFC】
総PFC数-241(+4)
[SP:BGN-71(+0) BSP-106(+2) DSP-46(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-14(+1) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
扉

マンションの扉を意識して描きました。
鍵はありますが、鍵をさす穴がないのであのドアは開けることが出来ません。
今日はバイトが始まるまでの殆どの時間を寝て過ごしてました。

…課題やってねえ。
14日〆の論文とか終わらせること出来るのか?

まあ課題はやってなくても、明日の午前中はDDRの時間です。
課題をやる気力も残しとかないといけないから、明日は程々にプレイすることになるかな。

明日のターゲットはTrick Sterと凜の可能性が高いです。
今日の収穫
DSP Blue Rain PFCBDP On The Break PFC

BDPオンブレ、今日の1回でPFCするとは思わなかった、嬉しい。
DSP Blue RainもPFCできたので、これで簡単目な曲は終わったかな。
踊譜面はここからが勝負。個人的に。


【PFC】
総PFC数-237(+4)
[SP:BGN-71(+0) BSP-104(+1) DSP-45(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-13(+2) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
砂漠の精霊

砂嵐の部分は点描でやってみました。
中学以来の点描です。荒い。
Blue Rain と SUPER SAMURAIが解禁されました。
Blue RainSUPER SAMURAI

まさかのWii曲のボス曲解禁です。
激譜面レベル高い!
前作で言うTrimですね!(少し違うか?)Trimはデフォルトだったらしいですけど!

これならTHE REASONが入っていると期待してもいいですよね!
なんでこれが理由になるのか分かりませんけど!


今日の収穫
DSP Take A Chance PFC

DSP Blue Rain AAA Gr1

それなりに早めにPFCできました。

Blue Rainは、1クレでいけそうでいけませんでした…。
次やるときは、まずこっちからPFCしときます。

SUPER SAMURAIに関してですが…。
こっちは停止が厄介です。
取り敢えず動画で停止のタイミング覚えてから再挑戦ですねー。
まずはAAA目標で頑張りたいです。


【PFC】
総PFC数-233(+3)
[SP:BGN-71(+1) BSP-103(+1) DSP-44(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-11(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
昨日の七夕の記事、うっかり全部追記にぶっ込んだ事に今気がつきました。ぎゃーす。
今後は気をつけなきゃな…。

今日は急にバイトに行くことになりました。
今日レジやる人が休むから、代わりに入ることになったんです。
家でゆっくり…、いや、課題するつもり満々だったので、少々びっくりしました。
まあ、給料多く貰えるから別に良かったですけど。

さて、明日もバイトか…。
解禁日…。
今日は、ポップン17の全解禁日です。
って事で、取り敢えずやってみたかった曲を少々。
やった曲は、カイジュウ、メタリックオペラ、サイレント、オキナワッシヴ、ハッピーハードコア、フィーバーロボREMIXの6曲です。
この中で一番楽しかったのがハッピーハードコアですね。曲も譜面も。

オキナワッシヴも跳ねたリズムが結構楽しかったです。
他の曲も良い感じー。
フィーバーロボリミは24にしてはまだ簡単な方なんでしょうかね?
そこまで苦戦はしませんでした。

他の曲は後日やる予定。
鼠

<チュウ!

なんか閃いたので、手ブロで描いてみました。
無理矢理な気がしないでもないです。
タナバタ2009

描くつもりなかったんですけど、結局慌てて描きました。
慌てて…描くんじゃなかった…。

まあそれはいいとして、今日は七夕です。
今日の収穫
DSP Taj He Spitz PFC

1クレでPFCってくれて良かった。


【PFC】
総PFC数-230(+2)
[SP:BGN-70(+0) BSP-102(+1) DSP-43(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-11(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
おおおおおおお…!ね、寝坊したああ。
1限目の授業全く出れんかったああ。
だから夜更かしはするなと言ったのに…。
最近、遅寝早起きが出来なくなってきてます。

中高の時は普通に出来てたのになあ…なんでだろう…。
歳か?
って、19が言うセリフじゃないですよね…。
午前二時

「もうこんな時間」

ほぼマジックで描きましたー。
黒だけは筆ペンです。
ムラが酷い。
今日の収穫
DSP A Geishas Dream PFC

DSP Trickster AAA Gr2,Al1
DSP Taj He Spitz AAA Gr1

あと、SP鳥XスペでGr10とか、初代パラXスペ初クリアとかしました。
初代パラXスペはAA乗せるまで頑張りたいです。


【PFC】
総PFC数-228(+1)
[SP:BGN-70(+0) BSP-101(+0) DSP-42(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-11(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
いやったああ!今日のバイト終わったああ!こっちもひと山越えたああ!
と言うわけで、明日は思い切りDDRしてきます!

…その後課題します!
平面構成もそれなりにキツい課題が来ました。うへえ。
夏休みに入るまでの山がどんどん重なって大きくなってきますよ…!
なんとか越えてやるぞ。

バイトは、レジ訓練が終わって明日から一人でレジ打ちします。
明日は昼から5時間…。
休日に5時間とか、かなりキツいんだろうなあ。
Take A Chance と Horatioが解禁されました。

Take A ChanceHoratio.jpg

on the bounceは解禁されませんでしたねー。
夏のバウンス祭とか言って、かなり恥ずかしいじゃないか…!
取り敢えず、来月まで待つことにしましょうか。

で、Take A Chanceの楽譜面のPFC狙いを早速。
…予想通り苦戦。けど何とかPFC。
習譜面は次回ですねー。

ついでにHoratioの激譜面も記念にプレイ。
地団駄凄い…!
クリアはしましたが、Dランクでした。
うまくいけばCランクには乗るかも知れませぬ。

【PFC】
総PFC数-227(+1)
[SP:BGN-70(+0) BSP-101(+1) DSP-41(+0) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-11(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
デン柱

「コンクリート剥がれ落ちてますよ」

ただの電柱です。
雑誌の表紙の課題はある程度進めました。
キャラはまだ線を入れてません、文字だけ。
期限までには何とかなりそうです。

バイトは、明日明後日入ってようやくレジ訓練お終いです。
来週からは一人でレジ打ちです。
少しは慣れてきたし、大丈夫かな。

あと、明日は少しだけDDRしに行くかも知れません。
解禁された曲、気になりますし。
ぶちウサギさん

天真爛漫。
そう言えばロップイヤーのウサギ描いてなかったー、って事で描きました。
下半期突入ですー。
今年も残り半分か…早いな。

雑誌の表紙の課題の下書き(「の」が多い)は終わらせました。
4コマ雑誌っぽくしてみました…けど、実際のと比べるとクオリティ低いです。所詮素人です。
明日はそれをスキャナで取り込んで、イラストレーターで線書きから始めます。
イラストレーターはまだ使いこなせてないけど大丈夫かな…。

色彩論の課題は、少し難しいのがきました。
でも残り3回だから頑張ります。 評価はBでもいいです。


バイトは、実際に客を流し始めました。
まだ後ろに人をつけてもらってますけどね。

明日もまたバイトです。
また解禁日に行けないい。
夏のバウンス祭は休日ですかねー。
QLOOKアクセス解析
