う゛ぁー、今日は暑かった。
8月に入るし、暑さのピークもそろそろ来るかなあ。
クイーンズキンのアクセサリー2が解禁されました。
QUEEN ZUKIN  アクセサリー2

まあ大方予想通りの解禁ですな。
来週のコンセントのアクセサリー2に少し期待。


今日の収穫
DSP Here It Goes Again PFC

わーい。

かなり難しかったよー。
何度もGr1に泣かされた。

次は踊Waiting 4 uにしようかと思いましたけど、楽サムライの方が簡単そうなのでそっちを目標にします。
楽Xmix1も再挑戦しようかな。


【PFC】
総PFC数-260(+6)
[SP:BGN-73(+0) BSP-111(+2) DSP-53(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-19(+3) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
月面兎のスイカ割り

右「なんだこれは」、左「"すいか"と言うらしい。よく知らんが」、右「今日はこれを叩くのか」、左「そうらしい」、右「叩いて割れたりしないのか?」、左「知らん」

夏っぽい絵を描いてみました。
夏っぽいのはスイカだけですけど。
林檎思考

ピカチュウと林檎は似合ってると思ってます。
ほっぺが赤いから…なのだろうか。
今日の収穫は無し。
Here It Gose Again難しい。

明日は足休めして、木曜日にもう一度挑戦してきます。

【PFC】
総PFC数-254(+3)
[SP:BGN-73(+0) BSP-109(+1) DSP-52(+0) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-16(+2) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
蝶蝶模様

模様を蝶にしてみました。
それだけだと寂しかったので、花を加えたらえらく時間が掛かりました。
今日で前期の授業は全て終了っ!
補講も無いので、後はテストまで実質休み期間です。(とか言いつつ水曜日の2限目はある)

テスト勉強しなきゃ。
少なくとも60点は取らんと単位貰えないし。
今日の収穫
DSP ポリリズム PFC

ESP Saturday Night Love AAA Gr3

前半結構パフェ叩いちゃったからパフェ数40越えるんじゃないかと思ってたら、後半かなり光ってくれて31でした。
ちょっと…勿体ないかも。

あとは、急にSaturday Night Loveをやりたくなったので、SPの習楽踊をPFC、激をAAAにしました。
今更ですけどこの曲かなり好きです。
激譜面もPFCまでスコアを詰めたい。


【PFC】
総PFC数-251(+5)
[SP:BGN-73(+1) BSP-108(+2) DSP-52(+2) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-14(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
±

かっこよく描きたかったんだけど、なんか違うよなあ。
今日の収穫
ESP GOLDEN SKY AAA Gr1

これ1発PFCいけるんじゃ?
と思ってたら、そう甘くはありませんでした。

今日は人が結構いたので、PFCアタックはやらずに激譜面をば中心に適当に踏み。
収穫以外で嬉しかったのは、激ダンセレリミと激Fly awayリミでフルコンしたことですかね。
足13では初フルコンだったので、かなり嬉しかったです。判定はAでした。
次はAA目標で頑張ります。
試犬管

犬+試験管

閃いたので絵にしてみました。
明日は人生初の給料日です。
どれぐらい貰えるかなあ…(途中で時間を数えるのを止めたから分からなくなった)。
楽しみ。
繰り返し

繰り返します。


いつもと違う紙で描いたのですが、少々線が引きにくかったです。
色は塗りやすかったんですけどねえ…、難しい。
ランキングコースの7、8が解禁されました。
RANKING COURSE 7RANKING COURSE 8

7はdj TAKAのクラシックコースで、
8はNAOKIコースでしょうか。
8のノーマルやってみましたけど、踊B4Uでグレやらミス(2つ)やらぼろぼろ出して、余裕でAAには届きませんでした。
マベ率も低いし、やっぱり難しいかなあ。AAは。


今日の収穫
DSP Big Girls Dont Cry PFC

DSP Waiting 4 U AAA Gr4
DSP ポリリズム AAA Gr1

Big Girls~、PFC達成!すっごくやりづらかった!
で、DSP譜面のPFC数が50に達しました。嬉しい。

次はグレ1のポリリズムが標的です。邦楽版権最後。
余裕があればW4UとHere It Gose Again もやる予定です。


【PFC】
総PFC数-246(+1)
[SP:BGN-72(+0) BSP-106(+0) DSP-50(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-14(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
今日は皆既日食!(北海道は部分日食?)
の日でしたが、曇ってて残念ながら見ることが出来ませんでした。残念。

それはそうと、平面構成の課題になかなか手が付けられません。
自画像なんですが、ただ自画像を描くだけではなく、描いた自画像をトレスして描いたり、全て定規で引いた線で描いたりしなければならないのです。
面倒…だけど、やらなきゃ評価は下がるしな…。

と、とにかく頑張ります!最近はいつも以上に怠慢になってきているので、ここらで一発気合いを入れたいです!
そうじゃないと、気持ちよく夏休みに入れないだろうしなあ。
夏休みの半分は日払いの引っ越しのバイトもしたい…。
ブブブブイーズ

イーブイ♂「無」→無表情、好奇心旺盛。
ブースター♂「怒」→怒りっぽい、怒るとよくグレイシアを殴る。ブイズの中で唯一ツッコミが出来る。 サンダース「笑」♂→なにかあれば笑う、笑っているとたまに放電する。あははははは!
シャワーズ♀「驚」→なにかあれば驚く、とにかく驚く。うわああああ!
エーフィ♀「眠」→四六時中寝ている、何処でも寝る。たとえ火の中水の中草の中森の中土の中雲の中。
ブラッキー♂「嫌」→嫌がりのめんどくさがり屋。
リーフィア♂「疑」→(゜ω゜)?
グレイシア♂「泣」→なにかあれば泣く泣き虫さん、なにかといじられやすい。


いつも4コマで描いているブイズ達(FAブイズ)の設定的なものです。
明日は皆既日食ですね。
こっちでは部分日食かな?
果たして見られるかどうか…。


授業の方は、今日からどの教科も前期最後になります。
来週の火曜から補講期間(実質休み期間)に入ります。
おおう、そろそろテスト勉強もせねばっ。

美術学部だから受けるテストの数は少ないですけどね。(課題提出の教科多め)
3~4つぐらいだったかな?
数少ないんだから、出来ることはしっかりやって単位とっておかないとな。
sun sunflower dream 2009

たいようさんと たいようのおはなさん どっちもきらきらかがやいていたよ


ぶちウサギさん2回目。
白い部分はあまりにも汚なくて白とは言い難い状態になっていたので、PCで白く塗りました。
昨日(今日)は夜が明けるまで絵チャしてました。
こんなの初めて!楽しかった!
その代わりに午前中はぐっすり眠ってましたけど。
絵チャのまとめは後々…、やるかも知れません。
掲載許可は貰っていないので、載せるとしても僕の絵だけになります。


今日はバイトがありました。
さすが祝日だけあって客が多い。
んでも割とスムーズに流せたのは慣れてきたからかな?
これからも慢心せず頑張りたいです。












課題…やってない。
今日の収穫
DSP Trickster PFCDSP 零 - ZERO - PFC

DSP Here It Gose Again AAA Gr4
ESP Always on My Mind AAA Gr5

TricksterようやくPFCできました。
最後の減速が安定してきても、他の部分でグレを叩いてしまうケースが多かったです。
TricksterをPFCしたあとに、AAA目標で零をやったら、いきなりGr0,Al1が出てびっくりしました。
と言うか、なんであの時Almostが出たんだろう…もったいなかった。

まあそれはいいとして、
その後、これPFC出来るんじゃないか?
と思ってもう一回やったんですよ。
案の定PFC出来なくて。
結局それなりの回数をかける羽目になったんです。
でもTricksterよりは簡単だったかなあ。

あと、今日EX譜面で初のAAAが出ました!しかも90万点丁度!!嬉しい!!!
マベ率が低いからこそ出せるスコアでした!

…さて、次はどの曲でPFCを狙おうか。


【PFC】
総PFC数-245(+3)
[SP:BGN-72(+1) BSP-106(+0) DSP-49(+2) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-14(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
クチート


ふと思いついたのをシャーペンでがりがり描いて、その後下書きをスキャンしてパソコンでぬるぬる描きました。
もっとこんな感じの絵を描きたいのですが、なかなか頭にアイディアが浮かんできません…。
ううむ。
明日はポケモンの映画公開日ですね。
昨日も言いましたが、僕は見に行けません。

映画館ではなく美術館に行かなければならないのです。課題のために。
あとお金が少ない。(ゲームに使ってるからですけど。)


見に行ける方々は、楽しんでいって下さい!
僕は明日以降、ネタバレの恐怖と戦わなければなりません。
今日の収穫
DSP INTO YOUR HEART (Ruffage remix) PFC

DSP Big Girls Don't Cry AAA Gr3


あと、ようやく踊セイバーリミがAA乗って、初の踊on the bounceが踏めました。
クリアしてAA出せたので、後は解禁待ちかなー。
と言うか、早くon the bounceをもりもりとやりたいです。
今作のボス曲…、いや、今作中で一番好きな曲なんで、沢山踏みたいのです。

関係ないけど、デフォルト新曲で一番好きなのはFlourishです。


【PFC】
総PFC数-242(+1)
[SP:BGN-71(+0) BSP-106(+0) DSP-47(+1) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-14(+0) DDP-0 EDP-0 CDP-0]
携帯電話のスピーカーがお亡くなりになられました。ぎゃー。
電話なのに電話出来ないとか、もう携帯電話の意味なくね?
まあ、現状では電話よりもEメールの方をよく使うんだけどね。
それでいいのか携帯電話…。

買い換えたいけど、お金がないよ…?どうすればいいの?
バイト代使えばなんとかなるかも知れないけど、小遣い無くなる。ああああ。


それとは関係ありませんが、もうそろそろポケモンの映画が上映されますね。
僕は今あまりお金を持っていないので、当日観に行く事は不可能です。
バイト代貰ったら、速攻観に行きます。
と言いたいところですが、観に行けません。
もうすぐテストじゃないか…!課題も残ってるし…!
ポケモン映画を観に行くのは8月になってからかなあ。
もちろんパンフは買いますよ!毎年恒例!
難易度24以下の新曲は全て埋まりました。
ピアノテックとハードPf+はまだクリア出来ません。実力的に。

またぼちぼち過去曲でも埋めていきましょうかね。
最高レベル30ぐらいまでは上げたい。
と言うか、パニックポップのハイパーが出来るようになりたい。

EXは…どうしよう。
36か…むう…。
MOVIE Xが解禁されました。

MOVIE X

しまった間違えた。
IRコースは来週だったか。これまた恥ずかしい…。

とりあえずノーマルはやっときました。
フルコンは出来ましたが、AAランクに乗らないのは相変わらずです。
今作中にコースでAAなんて取れるんだろうか…。
今日は、1円玉を22枚出してくる強者がいました。
バイトの話です。

そんなことより課題を終わらせようぜ!
色彩論とか、(やってない)今週の分も合わせて2つやらなきゃなりません。
僕が悪いんですけどね。
次の3連休は美術館にも行かなきゃなあ…、レポート書けないし。

で、明日は(休みの人が出なければ)バイトが無い日なので、ようやく解禁日当日に踏みに行けます!
やった!
あ、でもIRコースか。
最後は一体どんなコースが出るんでしょうかね。
QLOOKアクセス解析
