やっぱり休日の後の平日は非常に楽に感じる。
暇な時間が多いとネタも考えられるから良い。

今日は珍しく早起きしたのに、全然絵を描いてません。
バイトまでの時間はネタが思い浮かばなかったのですが、今はネタがあるので描けます。
まあボツボツ描いてゆきます。

そして、今日で8月が終わります。
9月…これから涼しくなってゆきますねえ。

夏休みはようやく後半に突入しました。
そろそろ課題に手を出さなきゃな。
あと、やっぱりサンボマスターいいです。
一番好きなのはBUMP OF CHICKENです。

一応書いておきます。
今日も大変だった。
やはり休日は平日の倍以上の客が来るね。
休日出勤の度に毎回言いそうだわ、このセリフ。

あと、サンボマスターとか木村カエラとかのCDが猛烈に欲しくなりました。
youtubeで色々と聞いている内に好きになりました。
お金は…足りないだろうね…。
今日は13時から20時までバイトでした。
休日だから客も多いしで、結構大変だった。

まあ今月の山場は越えたんで、あとはボツボツ頑張ります。
9月のシフトをもらったのですが…、結構多い。

いや、頑張った分給料も多く貰えるので、頑張ります。
学業も程々に頑張ります。

絵は楽しみます。


最近昼夜逆転気味です、まずいです。
夏休みはまだ1月近くあるけど、ずっとこの生活を続けるわけにもいかん。
drawing!.png

みんなの好きな絵を描こうぜ!

1度pixivに投稿したけど、気に入らない部分があったので消しました。
修正する気は…今のところ無い です。
いや、もう修正する気が無いのかも知れないな…。
友と共に

笑いあったり、泣きあったり、慰めあったり、喧嘩しあったり。
そんな友のいるこの上ない幸せ。
Boss Rush Xが解禁されました。
Boss Rush X 1Boss Rush X 2

ライフ制…だと?
取り敢えず挑戦だけはしてみました。
案の定Horatio落ちでした。


今日の収穫
ESP 30 Lives (Up-Up-Down-Dance Mix)  PFC

個人的に少々やりづらい譜面ですがなんとかPFC。
新曲の激8は残り旅人だけですが、8の中では一番苦手です。

その前にInspirationやFlight of the Phoenixをやろうかな。
それか残りの踊譜面か。


【PFC】
総PFC数-302(+4)
[SP:BGN-76(+0) BSP-126(+3) DSP-62(+0) ESP-4(+1) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-30(+0) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
今日バイト入るはずたった高校生の子が休みになって、僕が入ることになりました。
まあそれは昨日から伝えられてた事なので構わないのですが、
その子が休む…、いや、休まなければならなくなった理由が『インフルエンザの影響で学校が休校になり、バイトも禁止されてしまった』からなんです。

最近インフルエンザが流行っているみたいなので、僕も注意しておかなかきゃいけないな…。
髪切ってきました。結構短く。
1000円は経済的に優しいね。
今日は給料日だったけど、約半分は携帯料金と交通費にもっていかれました。
まあ時給が北海道の最低賃金だから仕方ないよね!

…携帯料金を抑えれば、もう少し僕の小遣いが増えるのですが、今の僕では無理です。
9月は頑張ってみようか。


きっと無理だ。
今日の収穫
ESP 30 Lives (Up-Up-Down-Dance Mix) AAA Gr1

16分の矢印はありませんが、独特のリズムに苦戦してます。
次やる時はPFCしてやる!


【PFC】
総PFC数-298(+3)
[SP:BGN-76(+0) BSP-123(+2) DSP-62(+0) ESP-3(+0) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-30(+1) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
今日はバイトで大きなミスをして、こっ酷く叱られて帰ってきました。
さっきまで泣きそうだったのですが、風呂に入ったらそんなことどうでもよくなった。
人間前向きに生きていかなきゃ駄目だね。

因みに明日は給料日ですやった。
其れは桜の如く

散ります。

何となく思いついたので描いてみました。
学業以外でも、学ばなければならぬことが沢山ある。
いや、結構ある。いや、それなりに…いや、結構…。

ともかく、今のままじゃ自立なんてできん。
もっと、色々なことを学ばなければならん。

絵は描きたいが、そう言うことも大事だから、なんとかしなければ。
いえ、します。ここに宣言します。

果たして有言実行となるか、僕。
今日の収穫
BSP Xmix4 (Linear Momentum) PFCESP Make Me Cry PFC

Xmix4、木曜日はあんなにグレが出たのに今日1発とか何事。
Make Me Cryは、Gr2地獄にはまったけどなんとかPFC。

他、個人的に嬉しかったことは激ギリ門と激VotumでフルコンAAが出たことですね。
靴がそこそこ馴染んできたからやってみたら、突然出たので吃驚。

これを糧に、高難度の激譜面も頑張ってフルコンAAを増やしたいなあ。
その前に激8、9フォルダの踊譜面のPFCか。


【PFC】
総PFC数-295(+4)
[SP:BGN-76(+0) BSP-121(+3) DSP-62(+0) ESP-3(+1) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-29(+0) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
さっきまで自転車のパンクの修理をしてました。
と言うか、半分父にしてもらってました。

まあ今回ので「正しい」パンク修理の仕方は覚えたので、次回からは一人でやるようにします。


…このままこの文章が終われば良かったんですけど、そうもいかない自体が起きました。
タイヤのチューブが破裂してしまったんです。

これは…!
なんて不幸な…!(自転車が)

で、父がいま新しいタイヤとチューブを買いにいってます。
…なんか、鍵が壊れてからロクなことが無いな僕の自転車。

僕の扱いが乱暴なだけなのだろうか。
いや、乱暴ってよりは、メンテを怠ってたって理由が正しいのかも知れん。

うへー、これからは面倒くさがらずに、定期的にメンテを行うべきだな。
そういや、部屋の掃除もしばらくしてないな。

僕は凄く怠慢だ!
惑星

水→グレイシア  金→サンダース  地→イーブイ  火→ブースター  木→リーフィア  土→ブラッキー  天王→エーフィ  海王→シャワーズ

シャワーズは水でも海王でもいいけど、グレイシアが海王は無いと思ったから海王にしました。
箱猫

箱の中の猫さん達。青々しい。

青いパレットのみで描きました。
今日は小雨の中後輪の修理をしてたのですが、急に強く降り始めたので途中で諦めました。
あ、錠は家にあった丈夫なペンチで壊しました。
最初からこうすればよかったんだ…、105円無駄にした…。
後輪の方は、晴れた日にでも直します。
Xmix4 (Linear Momentum)が解禁されました。
Xmix4 (Linear Momentum)

割と好みなロング曲。
多分、ロングの中では一番スコアが狙いやすいと思います。
そんな僕は楽譜面2Gr止まりです。


今日の収穫
ESP Always on My Mind PFCESP puzzle PFC

激譜面初PFCです。
パ、パフェ数は見ないでね!!

残ってる踊譜面よりは簡単かなと思ってやったら、予想通り簡単でした。
新曲激8は、旅人が一番苦戦しそうだなあ…、BPM的に。

激8フォルダの踊譜面は、残り5曲となりました。
折角だし、全部PFCしてやるぞー。


【PFC】
総PFC数-291(+3)
[SP:BGN-76(+0) BSP-118(+0) DSP-62(+1) ESP-2(+2) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-29(+0) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
日ハマタ昇ル

お早う御座います。
殆ど寝てませんけど。
さすが平日の雨の日、客の入りが少ない。
と言う訳で、今日の仕事は非常に楽だった。
あんなに暇な時間が多いなんて信じられん。


…まあバイトは楽だったんだが、その後大変なことが起きまして。
自転車の鍵が壊れた。

ええええええええええええええ。

仕方がないので、近くの100円ショップで錠を壊せそうなペンチと新しい鍵を購入。
で、ペンチで色々とやってみたものの、錠は壊せず。
1時間半ぐらい格闘したのですが(普通に怪しい)、結局諦めて、家まで引きずって帰ることに。
…引きずって帰ってしまったので、摩擦によって後輪のタイヤのゴムが破けました。

ああああああああああああああ。

なんだ…なんだろう。
今日のバイトより疲れたよ、今日の帰りは。

明日は自転車の後輪を何とかしなきゃ…。
タイヤのゴムが破けたんだから、新しいの買わなきゃだめかな?
補修できればいいんだけど。
あと錠も壊さなきゃならん。
タバコうさぎさん

I Love Smoking!

ヘビースモーカーなうさぎさん。いつもどこかから煙草を出して、どこかから出したライターで煙草を吸う。
怒らせると、どこかからメリケンサックを出して殴る。
右目は潰れていて開かない。右目下(涙)のと左肩(蝶)のは刺青。


新しいオリキャラ作りました。
他のキャラ含めて、そろそろ動かしてみようかな。
ひまわり

今日は父親の誕生日
ってことで、向日葵をプレゼントしました。


…僕の中で、誕生日プレゼント=花って公式が成り立ってきてるかも知れませぬ。
花はいいですよね。
靴を新しくしました。
足に馴染むまで、しばらくは簡単な譜面を中心に踏みます。

そんな中、
今日の収穫
DDP LOVING YOU (Epidemik remix) PFC

靴変えたけど、なんとかPFCできました。
楽セイバーは無理っぽいです…。

この後は、靴を馴染ませる為に激8、9フォルダの簡単そうな習、楽、踊譜面をぼつぼつとPFCしてきました。
マベ精度は相変わらず低いですけど。


【PFC】
総PFC数-288(+14)
[SP:BGN-76(+3) BSP-118(+5) DSP-61(+5) ESP-0 CSP-4(+0)]
[DP:BDP-29(+0) DDP-1(+1) EDP-0 CDP-0]
さすが盆休み明け、客の入りが少なくなったように感じられる。
忙しさのピークは越えたみたいだし、これからの普段は少し楽に感じることが出来るかも知れませぬ。
ついた
始めてみました。

まだテスト投稿しかしてません。
何かあれば使っていければいいなあ。

独り言始めました。
つわけで、買い物行ってきました。
服とかジーンズとかスニーカーとかDSiとかプラチナ(ポケモン)とか(誕生日プレゼントとして)沢山買って貰ったよわーい。

…この借りは僕が社会人になってそれなりに金を稼ぐようになったら絶対に返してやる。


折角札幌の中心部に来たので、ポケモンセンターにも寄りました。
かわゆいなあ

かわゆいブラッキーが居たので、迷わず買ってきました。
Tシャツもあったのですが、値段が高くて購入を断念。
いつかは買いたいけど、次来たときに残ってるかが心配だ。
QLOOKアクセス解析
