にゃーん

夏休みの生活リズムがまだ多少残っております。
はやく学校に合わせた生活リズムに戻したい…。
授業中眠くて堪らない…。
-

「ボクの相方知りませんか?」

点描みたいにちょんちょん塗ってみました。
ポリZカモネギさん

学校始まりました。
そしてやはり1限目の授業に遅刻しかけました。

久々すぎる早起きだったから、授業中眠たかったです…。
早めに学校のある生活にも慣れないといけない。
拍手返信。

くろむぎさんもしやスランプ!?
スランプではありません。
いろいろ

オンにしろオフにしろ、言葉遣いには気をつけねばなあ。
謙遜も時と場合によっては相手を不快にさせてしまうことがあるし、注意せねば。


とうとう夏休み最終日です。
明日から授業再開ー…どの教科を履修するか決めておかなきゃ。
飛ぶ兎

※血は吸いません。

主線を細くしてみました。あと逆光。
デジ絵もそこそこ描き慣れたので、もう少し色々やってみたかったところですが、明日から学校なのでデジ絵を描く機会が減ってしまいます…。
うーむ、デジタルもアナログもバランスよく描いていければいいんだけどなあ。

胸の真ん中にポカンと穴が空いた気分。
今日は給料日です。
9月は頑張ったお蔭か、今までよりも多く貰えました!

つうことで、中村佑介さんの画集を購入。
Blue

アジアン・カンフー・ジェネレーションのCDジャケットを見て好きになったイラストレーターさんです。
これからじっくり見たいと思います。
Xmix5 (Overcrush)が解禁されました。
Xmix5 (Overcrush)

楽譜面でもPFCは難しいです…。
さて、これで完全に隠れている曲の方は全部解禁したかな?
来週以降、残りの曲や要素がどのように解禁していくのだろうか。


今日の収穫
DSP DUB-I-DUB (2008 X-edit) PFCESP Inspiration PFCESP Feel PFC

本当に久々に新曲のPFCアタックをしてきました。
3曲もPFC出せてちょっと嬉しい。

しかし、Flight of the Phoenix がなかなかPFCできません。
と言うか、Gr1出て以降AAAすら殆ど出せてない。
16分以上の矢印には本当に弱いです。
…でも、近いうちにPFCはしたい。


【PFC】
総PFC数-342(+7)
[SP:BGN-76(+0) BSP-155(+3) DSP-69(+2) ESP-6(+2) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-32(+0) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
ぴかちゅー

明日は給料日ですやっほう。
更に(バイトが)2連休でもあるので、明日はDDRをがっつり踏みに行きたいなあ。
あと、夏休み中に3枚ぐらい絵を描けたらいいなと思ってます。
1本はpixiv企画内の漫画になりますけど。

課…題…。
海竜

多分前のハクリューが進化したものだと思われます。

なんか違和感あるなーと思ったら、後ろ側の羽が途中で切れてました。
修正する気は…ない。多分。
coloring.jpg

水彩でべったべたと遊んでみました。
5連勤も終わり、ようやく明日は休みです。
夏休みも一週間切っちゃったなあ…。
課題やらなきゃ…。


お悔やみ申し上げます.
天使

思いつきでザクザク描いてみました。
身体の曲がり方とかおかしい多分おかしい。
りんぐま?

今日は凄まじい混み具合でした…。
売上が、今日の4時間と昨日の6時間で大差ないのは驚きました。
明日はない…よね?

と言うか、明日朝勤かあ。
今日は早めに寝なきゃなあ。寝られるかなあ。

午後はどうしようかしら、DDRでもしようかな。
でも(再び)描きたい絵がそこそこ出てきたからなああどうしよう。
とりあえず、デジ絵を頑張りたいと思っています。
ようやく頑張ろうと思いました。
殿堂入記念

殿堂入り記念の絵をば描きました。
性格は反映してません、悪しからず。

今は平均レベル45です。
48ぐらいまで上げたらどんどんジムリーダーに挑戦していこうかなあと思っています。
…やっぱり50ぐらいにしておこうかな。
マンガFAブイズ

pixivに漫画投稿機能がついたようなので、今まで描いたFAブイズの4コマを一つにまとめてみました。
上の漫画は、その際に描いた描き下ろし漫画です。
らくがき

なんか妹の学校でインフルエンザが流行ったらしいです。
てか、妹がインフルエンザにかかりました。
なん…だと…?

僕はまだ学校始まってないけど、注意はしておいた方がいいかな…。
画面の前の皆さんも、インフルエンザには注意してくださいね。


あと、また休みの人が出たらしく、バイトの5連勤が決まりました。
明日が昼勤で、明後日が朝勤です。(代わりに明明後日が休み)
朝勤の時は、寝坊しないようにしないと…。


それにしても、入浴剤っていいですよね。
ただいまカントー旅行中です。
ジムリーダーが予想外に強かったので、ちょこちょこレベル上げをしてます。

レッドにはいつ辿り着けるかなあ。
色違い時違い

描き上げたはいいものの、結局は納得いかずの絵になってしまいました。
なかなか良い構図が浮かばない…。
殿堂入り

ついさっき殿堂入りしました!!
殿堂入り時のメンバーはこちら。
殿堂入り時

状態異常や回復アイテムを駆使して、なんとか勝利しました。
金銀との違いは、やはりその時代になかった技や特性でしょうか。
その所為で思わぬポケモンが強くなっていたりして、驚きました。

次はカントーだ!
今日はいつも以上に疲れた…。
でもポケモンはやるぞ。

今ワタルの前まできてます。
ここで勝てば殿堂入り…!頑張ってきます。
泣くな泣くな。

色違いブラッキーの絵は良く見るのに、色違いエーフィを全く見ないのはなんでかなーと思って、エーフィの色違いをネットで探してみました。
そしたら、色違いエーフィの色はなんと黄緑。
…なんとなく(本当になんとなく)ですが、色違いエーフィが描かれない理由が分かった気がします。
僕も原色の方が好きと(ブラッキーも)言えてしまいますが、 うーん、これはこれでアリだと思うけどなあ…。
因みに、今描いてる絵はイーブイ、エーフィ、ブラッキーともに色違いです。


さて、明日から世間的には「秋のゴールデンウィーク」やら「シルバーウィーク」やら言われている5連休ですが、大学生である僕にとってはなんら関係のない5連休となってます。
まだ…夏休み中…。
しかも、その5連休の内4日がバイトとかもうね。
四天王前

ただいま四天王前でございます。
これで勝てるかしら。

あと、先頭のポケモンを連れてあるける昨日(昨日ってなんだよ。)機能はとても良いと思います。
余計ブラッキーに愛着が湧きました。
信じられないほど可愛い。
エフィー

結局あまり描けませんでした。

ポケモンは、ようやくイブキ倒したところです。
次は四天王ですが…、今のレベルで倒せるのだろうか。
最高35の最低33なのですが…。
Triggerが解禁されました。
Trigger

ついに最後のボス曲解禁ですねー。
来週はXmix5が解禁するだろうから、それ以降はX-specialが解禁していくのかな?


今日の収穫
BSP Trigger AAA Gr2
ESP Flight of the Phoenix AAA Gr1

Trigger、Gr2が出ましたが、PFCはちょっと難しいかなと言う印象。
BPM400地帯が個人的に鬼。

他は、いつも通りSNフォルダの曲をぼちぼちと。
ESP INNOCENCE OF SILENCEでフルコンAAを出せたのは個人的に嬉しかった。


【PFC】
総PFC数-335(+13)
[SP:BGN-76(+0) BSP-152(+9) DSP-67(+2) ESP-4(+0) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-32(+2) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
オオタッチー

そう言えば、最近ちゃんとした絵を描いてないなあ…。
描きたい絵は頭の中に沢山あるのですが、それを実行に移すことがなかなか出来ません。

明日は4連勤前の休日だし、なるべく多くの絵を描きたいな…。
ハートゴールドは、相変わらずまったり進行中です。

今はフスベシティに着いたあたりですかね。


今日から徐々に就寝時間を早めていきたいと思っています。
学校始まるまでに生活リズムを戻さなければ。

それにしても4足歩行難しい。
特に頭と身体のバランスが上手くとれない。
まだまだ練習が必要だー。
ハートゴールド4

ブラッキーに進化しました。わーい。
これからおじいちゃんと戦います。
らくがき。

気がついたら夏休みも残り2週間です。
お、遅いようで早かった…!
そろそろ課題にも手をつけるべきなんだけど、やる気が出てこないと言う。
漢字検定の2級の勉強もしたいのに、こちらもやる気が出ないと言う。


はいはい怠慢怠慢。


描きたい絵もまだまだあるし、DDRもしたいし、ポケモンが出ちゃったしで、課題に手をつけられるのか不安で仕方がありません。
いや、手をつけなきゃ相当やばいのですけどね。

因みに、ちょいとした事情があってバイトのシフトが増えました。
給料が多く貰えるのは嬉しいのですが、(自由にできる)時間が少なくなるのはちょっときつい…、と、最近思えるようになってきました。

まあ焦っても仕方がないので、マイペースに頑張ります。
それがいけないのかも知れませんけど。
QLOOKアクセス解析
