みゅう

僕の住んでいる地域の今日の最高気温は8度、最低気温は2度でした。
夕方以降はかなり寒かったです…。
これから寒い日も多くなるよなあ。


そろそろ拍手絵を更新したいと思っています。
いつになるか分かりませんが、11月までには更新したいです。
Happppppppppppppppy Halloweeeeeeeeeeeeeeeen!!!!!

今日はハロウィン、と言う事で某様宅の絵チャで合作が行われました。
色々な仮装が見られてとても楽しかったです。



パチリスの魔法には注意してね!
ちこかげ

色鉛筆は、先が丸くなったらカッターを使って削っていたのですが、やはり上手く尖らせることが出来なかったので、鉛筆削りを買いました。
鉛筆削り…凄い!先がすごくとんがるよ!
と言う事で、これからは鉛筆削りを使って色鉛筆を削っていこうかと思います。
最初からこうすれば良かった…。

学校では、とある授業で自由課題が出ました。
自由だから何でもありなんですが、それはそれでどうすればいいか悩む…。
とりあえず、画材は色鉛筆を中心にするつもりです。

うーん…ポケモン251匹描いてみようかな…。
それとも創作絵にしようかな…。
今のところは創作絵の方が有力です。そっちの方が描きやすそうだから。
ポケモン251匹は、まず構図を考えるのが難しいし、それだけのポケモンを1枚の紙に収める自信が無い。

だったら最初から描くべきじゃなかったか。
DSの新機種(DSi LL)が出るみたいですね。
いや、新機種と言うよりは、DSiのサイズが大きくなっただけかな?
DSiとは別物だから新機種ですね。
それにしても値段高いなあ…、とうとう2万超えか。

僕は携帯ゲームは殆どやらないので、買うつもりは全くありません。
と言うか、ポケモン全然進めてない。
この調子だと年内にレッド倒すのは無理だろうなあ。
今日の収穫
ESP Flight of the Phoenix PFC

序盤の16分に悩まされましたが、なんとかPFC。
この2つ前がP20のGr1だったので、少し悔しかったです。

次はWe've Got To Make It Tonightを1クレだけプレイ。
取り敢えずAAAにしようとしたのですが、最高がGr4のBoo1でした…。
16分の矢印は無いけど地味に難しい。


【PFC】
総PFC数-356(+2)
[SP:BGN-76(+0) BSP-163(+1) DSP-71(+0) ESP-7(+1) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-35(+0) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
らくが き

チャーリー・ブラウンと、スヌーピーのつもりで描いたのですが…似てないよこれ。
やっぱり簡単なようで難しかった!
こりゃ描き慣れるまでスケブに描いていくしかありませんね。

それで、なんで彼らを描いたのかと言うと、最近スヌーピーに興味を持ったからです。
本も買い始めたらしいですよ。値段が高いので月に1冊ずつしか買えませんが…。
じっくりと集めていきたいです。
お金に余裕があればDVDやら関連グッズも買いたいなあ。
えねこ

pixiv用のハロウィン絵、今日投稿してしまいました…。
ま、まあ日本の行事じゃないし、日本でも影が薄い行事だし、日にちにこだわる必要はないよね!
うーん、当日別の絵を用意しようかなあ。
いや別に日本の行事じゃないし…(←

そろそろ本格的に寒くなってきますねー。
雪は12月まで降らなくていいです。
日曜日に更新するとか言って火曜日更新とか酷い。


金曜日踏んだXの収穫
DSP GET UPN MOVE (2008 X-edit) PFC

ゲダッパPFC。X版権の踊譜面はこれで全てPFCです。
予想通り苦戦しましたが、慣れればまだなんとかなる譜面でした。
P数が少なかったのはラッキー。
あとPFC出来そうな踊譜面は、ダンセレリミかXmix2,3,4のどれか…。
しばらく後回しにしようかしら。


土曜日に踏んだSN2の収穫
GRAND CROSS Version GOLD

GRAND CROSS Version GOLD クリア。
SN2やる度に何回かやってたのですが、今回の3回目でようやくクリア出来ました。
Plutoをライフ3つで抜けられたのは奇跡に近い…。
いつかは単曲でフルコンしたいなあ。欲を言えばAAも。

他に挑戦したのは、
SuperNOVA.jpg
SuperNOVA 51.9%
次はこれの完走を目標にしたいです。

SuperNOVA 2
SuperNOVA2 91.6%
こっちはNGOまでいけたので満足。
Blind Justice がフルコンできたのは奇跡。
ブラジャスもXでフルコン狙いしてみようかな。

…このような感じで、SN2はチャレンジモードばかりやってました。
PFCアタックも少ししましたが、楽譜面2つしかPFCできなかったという。
しかし、改めて見ると削除曲多いよなあ。
X2の時もまた何か削除されてしまうのだろうか。

【PFC】
総PFC数-354(+5)
[SP:BGN-76(+0) BSP-162(+3) DSP-71(+1) ESP-6(+0) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-35(+1) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
おすわり

今日は病院に行きました。(公認届を出しても授業が欠席扱いになるのは辛い。)
採血をして、40ccぐらいの血を抜いたのですが…、あれで40ccぐらいなのか…。
(確か)400ccぐらい抜き取る献血は、どれぐらいのものなんだろうか…。
血を抜かれることには慣れてますが、献血はちょっと恐れ入る  かも。

さて課題課題…。
たべたりしないでね!

帰ってきました。
祖母の家に置いてあった小学生や中学生の頃に描いた絵や漫画を少し持ち帰りました。
でもネット上には晒したくない。
色々と酷すぎたので…。
はろうぃん

携帯から更新。


今日は早起きでしたー。
予定通りSN2を踏み踏み。
詳しい内容は昨日も書いた通り明日更新します。

で、DDRをした後にとある飲み物を購入しました。

ペプシあずきです。

興味本位で買ってみました。
どんな味がするのか、ドキドキしながら(実際ドキドキしてはいませんでしたが。)飲んでみると…。
…あれ?殆ど普通のコーラと変わらない?

というのが最初の感想でした。

その後も、もうこれ飲めないなんてことはなく、あっさり飲み干してしまいました。
うーん…、まあそこまで変な味じゃなかったし、良かったのかな?
炭酸飲料は好きではないので、もう飲むことはないですけど。

帰宅後は、だらだらしたりハロウィン絵を描いたり。
今描いてるハロウィン絵は、pixiv企画用のものですが、別のハロウィン絵が描けなかったらこっちにも載せる予定です。

ハロウィン絵、線画まで終わったから当日までにできる限り描き込みたいなぁ。
でも他のハロウィン絵を描いたりするとそこまで時間を割けないか。
その前に、やらなきゃいけない課題があるのですが。
うおお頑張れ僕。
(昨日の雑記がちゃんと反映されていませんでしたので、今反映させました。)

ネットに繋げられなかったので、携帯から更新。
今日は授業で「自分をキャラクター化」した絵を(ラフで)描くというのがあったので、こんなのを描きま
した。

くまー


うさぎの皮(着ぐるみ)を被った熊です。
だいたいあってます。多分。
これ…自画像としてプロフ画像用に描いてみようかな。

明日は、SN2を踏む予定です。
(因みに今日はXをがっつりふんでました。)
DDRに関する記事は、日曜日帰ってきたときに更新します。

今日は久々に早く寝そうだなあ。
ひめー

明日は待ちに待った給料日です。
給与明細は既に貰っています。
先月よりちょっぴり多かったのが嬉しかった。
まだ夏休み中だったし、多く働けたんだろうなー。
少し時給が上がったのも影響してるのかも知れませんし。



んー、今日はいつもより疲れてしまった。
明日は学校前に踏みに行く予定です。
燃える

今日は2限目が休講で、1限しかありませんでした。
でも遅刻してしまいましたこんばんはくろむぎです。
つまり殆ど授業を受けなかったってことです。良くないよね。

気が付いたら10月下旬だったり、ハロウィンが近かったりします。
ハロウィンって日本じゃかなり影の薄い行事だと思います。そもそも日本の行事じゃないよな。
でも、ハロウィン絵は描く予定でございます。
今から描かないと間に合わない!絶対に!

11月に入ると、そろそろ雪が降ってくる時期になります。
昨年は11月が初雪でしたし。
雪降る前に1回ぐらいはポケセン行きたいなあ…。


金曜日から2泊3日でおばあちゃん家に泊まることになりました。
ノートパソコンは持っていくので、LANケーブルがあればインターネットは出来ると思います。(つまり雑記の更新は何とかなるかも知れません。)
久々にSN2を踏みに行きたいなあ。いや行きます。
1クレ50円なので、がっつりと踏みたいです。
(ダブルプレミアムやJOINTプレミアムではないところか残念。)
記録が残らないから、PFCアタック以外は倍速使ったりとかもしてみようかな。
かげーっ

ヒトカゲ祭りは終わっていなかった。

全て今日の落書きです。
めらめら

ヒトカゲ祭りはまだ続く…いや、これが最後。
昨日、平成十一年製造なのに異様に輝く十円玉を見つけてちょっぴり感動したくろむぎですこんばんは。

平日のバイトは暇で暇で逆に辛いです。
暇な時は(絵や漫画の)ネタを考えて過ごしています。
今日は良いネタが思いついたので、早速描いていきたいです。
ひとかげ

ヒトカゲかわいい。
前回と同じような(というか同じ?)構図になってしまいました。
ひとかげ

何年か振りに、某所のお絵かき掲示板で描きました。
本当に懐かしい…この絵板で描く感覚…。
気が向いたらこれからも某所で描くかも知れません。
因みに某所とは、僕が中一の時に初めてデジタル絵を描いた場所です。

その絵のデータは残っていませんが、何を描いたかははっきりと覚えています。
ピカチュウとリンゴ。
次描いたのが池から顔を出しているミニリュウだった記憶が。
あの時よりは大分マシな絵が描けるようにはなったけど、まだまだ未熟だよなあ。
精進します。

あと、今日バイトで腹立つこと(客)があったんですけど何も言いません。
腹立つなんて久々だなあ。溜めるのは良くないので、いずれ別の形で晴らしたいですが。

…DDRかな。

あと、音楽聴いたりするのも良い気分転換にはなるかも。
と言うことで、BUMP OF CHICKENの曲なんか聴いてます。今。
じーっ

そらいろうさぎ。
絵チャットで色塗りを色々と試してます。
これは結構お気に入りのやつです。荒いですけど。
そろそろペイントソフトでもやってみようかな、やる気があれば。
(塗りの話です。デジタルで描く場合はいつもAzPainter2を使用しています。一応補足。)


バイトの話。
昨日言った通り、五時間半立ちっぱなしでやってきました。
三時間に慣れてるから、大丈夫かなと思ってたらそうでもありませんでした。
足がパンパンだよう。

昨日あまり寝てなかったのですが、バイトの間は大丈夫でした。
帰ったらすぐに寝ましたけど。
…やっぱりある程度の睡眠時間は必要ですよね人間。
今日も夜更かししそうだけども。


起きた後から口の中の色々な箇所が痛いんだけど、どうしたんだろうか。
食事中割と痛いから、早く治ってほしいな。
風邪の前触れとかだったら嫌だなあ。
3日ぐらい前からお腹の調子もあまり良くないし…。

まあ、風邪には注意した方が良いってことですよね。
インフルエンザだけは避けたい…。
はふー

授業で色彩検定の勉強が始まったので、来年の6月は色彩検定を受けるかも知れません。
授業でやっているのは3級ですが、検定までの期間が長いので、2級を受けようかと思っています。
これを期に、漢字検定2級の勉強もぼちぼち始めようかと…。
なんだか久々に真面目に勉強する気になりました。頑張ります。

明日のバイトは朝勤です。
明日の勤務時間が2時間長くなりました(5時間半になった。)が、その分給料増えるので全然平気です。
昨日今日と休みだったから頑張れる。
太陽

鳳凰の如く輝き賜ふ。

昨日の落書きをアナログでしっかりと描いてみました。
所々ミスがあるのは反省しなければなりません。
描いた後に、別に逆光にする必要もなかったのではと思いました。
今回は反省点いっぱいだあ。

ブラッキーは…描く予定ありませんけど、いつか描くかも知れません。
そう言った場合は大体描かないのですけどね。
すみませんDDRの更新大分サボってました。
最近色々と物欲が湧いてきたので、今後プレイ回数が減ると思われます。
止める気は一切ありませんけどね!DDR大好き!!

最近の収穫は
DSP Uuml;bertreffen PFC

だけです。
単純にノート数が多いだけなので、割と早めにPFC出来ました。
後は、BSP譜面をぼちぼちPFC。

あと、INNOCENCE OF SILENCEがすごくお気に入りの曲になりました。
譜面も大好きです。

【PFC】
総PFC数-349(+7)
[SP:BGN-76(+0) BSP-159(+4) DSP-70(+1) ESP-6(+0) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-34(+2) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
ごおるでんさん

今日は家にいる間は、特に何もせずぼーっとしてました。
描きたい絵はあったのですが、気力が起きず…。

んー、最近ポケモンやってないなあ…。
暇な時は絵を描くかPCするかだらだらするかのどれかだよなあ最近は。
レッド倒すのはいつになるのやら。
読書

ずっと放置してた線画を塗り塗り。
モノクロです。
ふりいざあ

バイトでのちょっとした喜び :今年製造の1円玉や5円玉を見つける
こんばんはくろむぎです。

必修ではありませんが、前期は3教科も単位を落としてしまいました。
うへえ、これは後々大変になるなあ…、まあ僕が悪いんですけど。
単位落とすとGPA(説明はしない。)に影響がでてしまうので、後期は少々授業数減らしました。
単位は全部取ることを前提に頑張ります…!

というか、取らなきゃ卒業できなくなってしまう。
それだけは避けなきゃな。


あと、最近描きたい絵がまたまた増えはじめてきました。
やる気が無くなる前にどんどん描いていかなきゃだな…。
モチベーションが高くないと、僕がいいと思える絵が生み出せませんので。
うあー、落書き含めて沢山描きたいよお。
ぶわあ

ぶわあ

最近だらけ気味だなー…。
なんとかしてやる気を元に戻さないと、大変なことになってしまう。
とりあえず、自分の手にビンタをしてを入れたいと思います。
うおおがんばれ自分。
ポケスロン!

某様宅絵チャにて、合作に参加させて頂きました!

今日は体育の日ということで、テーマは「ポケスロン」です。
僕はダッシュハードルを担当させて頂きました。

とても素敵な合作でした!
QLOOKアクセス解析
