えふぃぶら

先週からエーフィとブラッキーでなにか描こうと思ってて、今日ようやく構図が浮かんだので、授業中に下書きを描きました。
実は既に清書に入ってますが、それは完成してからのお楽しみということで…。

今日で11月もお終いです。
今年も残り一月となります。早い

冬休みに入るまでに原稿と年賀状を描き上げなければならないので、割と忙しい…かも。
課題もちょこちょこ出てくるだろうしなあ。


何か忘れてると思ったら、拍手絵更新してなかった。
うああああ…ごめんなさい…。
Pさま

12月のシフトを見て、前半緩いなーと思って年末の方を見てみたらとんでもなかった
大晦日よりも27日の方が忙しそうです。
とりあえず頑張ります。

因みにブイコレ2の発売日は休みだったので、無事当日に買いに行けそうでした。
北海道は、とうとう本格的な積雪が始まりました。
しかし、バスの定期券買おうと思った日に雪が積もるとかタイミング悪すぎる…。
買いに行きましたけど。

歩きで行くこと自体は別に嫌ではないけど、時間がかかるからなあ。
みかん
みかんおいしいです。


今日は自由課題で制作した作品の搬入作業がありました。
他の人の作品も見ましたが、クオリティの高いものからユニークなものまで色々あって面白かったです。
…他人の作品を見て思ったのですが、やはり僕はまだまだ未熟者だなと思いました。
別にいつも慢心してる訳ではありません。
ただ、他人の作品を見て自分の未熟さを確認することは必要だなと思ったのです。

これからも常に向上心を持って作品を制作していきたいです。
趣味絵も同様に。


僕はイラストレーターを目指してますが、スタートラインに立ったのは大分遅くなってしまったなと思ってます。(絵を本格的に始めたのは大学生になってからなので)
でも遅く立ってしまったからこそ、人一倍努力が必要ではないのかと思ってます。
…まだ全然努力は足りてませんけど。もっとしなきゃ!

いつか努力が実ればいいなと思える程に努力ができるように頑張ります。
いや今から頑張らなきゃね。
×

朝起きてからずっと体調が悪かったのですが、学校行ってから徐々に回復して今は元気です。
最初風邪かと思ったけど、そうじゃなくて安心した。

今日は学校で小テストがありました。
全部は答えられなかったものの、覚えてるだけはしっかりと書けた(気がする)ので、大丈夫だと思います!思います…!

自由課題の方はなんとか終わりました。
他の課題含めまだやることはありますが、それもさっさと片付けて早く年賀状描きたいです。
趣味絵ももっと描きたいな…!
ポケモン描きたいし、創作もしたい。

もしかして時間が足りないのかな。


昨日から聴きまくってます。
今回のは隠しトラック含めかなり好きです。

明日は小テストがあるので、自由課題の方は進んでおりません。
結局最終日までもつれこんでしまうのか…。
完成しないことはないと思いますけど。…多分。


あと、ようやく年賀ハガキ買いました。
今年はオンの人で交換する人が多いので、気合い入れて描いていきたいと思います。
しまった寝てしまった!
課題終わってない…。
みゅうう

今日も昼まで寝てましたー。
しかし昨日とは違います!今日は昼寝しなかった!
ずっと自由課題に集中していたお蔭で、大分進みました。

完成度は90%ぐらいです。
この調子なら明日には完成できるかと思います。

ようやく他の事に手をつけられる。



あるせーうす

アルセウスのぬいぐるみ。
父さんがクレーンゲームでとってきたので貰いました。
こういう威厳たっぷりのポケモンでも、丸っこくなるとかわいいな…。
舞
『はなびらのまい』
よく考えてみると、ピンク色の花びらっておかしくないか?


今日はいつも通り夜更かしして、昼頃に起きました。
で、昼飯(朝飯)を食べた後に「さー課題でもやるか」と思ってたのですが、気が付いたらベッドにいました。
あれ…?おかしいな…。
課題をやろうとしてたのに、なんでバイトが始まる1時間前まで寝てたんだろう?


…まあ寝て過ごしてしまったものはもうどうしようもないので、バイトから帰ってから(晩飯と風呂の後)今までずっと課題やってました。
今日は
自由課題 進行状況3

これぐらい進みました。
進行具合は80%ぐらいでしょうか。
もう紙全体に色は塗ったので、あとは薄い部分や、グラデーションがなってない部分をちまちま塗るだけです。
このままの勢いなら間に合うかな…。
早く他のこともしたいので、すぐに終わらせるように努力します。
今日は朝からバイトがあって、帰った後に課題をやろうとしました。
が、少々疲れていたので少し寝ようとしたらまた3時間ぐらい寝てしまいました…。
「少しだけ」眠ることができないのだろうか僕は…。

結局その後もやる気が起きず、課題は全く進んでおりません。
これはいけないぞ…!


そう言えば、僕の住んでいるところは朝に結構な量の雪が降ってました。
積雪と足跡.

そこそこ積もりましたが、日中には道路の雪は殆ど溶けてました。
まだ自転車は使えないことはないけど、11月中には使えなくなりそうな予感…。
DDR X2のロケテストが開催されるそうです。

とうとう次回作の情報がきましたよ…!
僕はロケテストにはいけませんが、ロケテストの日が楽しみで仕方がありません。
今日は久々に踏みに行きました。
本当に久々だったので、感覚を取り戻す為に踊6のPFC狙いをば。
3つPFCをしたところで、前々からPFC狙いをしてたMalaccaに挑戦!

やっぱりAAAやらGr1やらに泣かされましたが、今日なんとかPFCできました。
ESP Malacca PFC

Pf数は30を超えなかったので満足してます。

We've Got To Make It Tonightは…同時混じりの縦3連がうまく光らなかったので、一旦放置してました。
AAAはとってますので、次こそはPFCをとれるように頑張りたいです。

あと、X2が稼働するまでに踊6の譜面を全部PFCするという目標を立てることにしました。
達成出来るかは分かりませんが、頑張ります。


【PFC】
総PFC数-362(+6)
[SP:BGN-76(+0) BSP-165(+2) DSP-74(+3) ESP-8(+1) CSP-4(+0)]
[DP:BDP-35(+0) DDP-1(+0) EDP-0 CDP-0]
起きたのが13時とかどういうことなの…。
慌てて家を出たけど、3限目の授業には間に合いませんでした…。
午後しか授業ないのに遅れるなんて酷すぎる。
反省して、今日は早めに眠るようにしたいです。します。

外は気温が下がり始めて、最高気温が5度前後の日が多くなってきました。
そろそろ本格的な冬の到来かな…。
今日も雪が降りましたが、まだ積もってほしくないです。
ブイコレ2が発売するまでは積もらないでくれ…。


自由課題の方は、今日あまりやってませんがそれなりに進みました。自由課題 進行状況2

50%ぐらいでしょうか。
まだ大まかに塗ってある部分が多いので、早く細かく塗れるように作業を進めたいです。
今日は危うく遅刻しかけました…。
1限目から授業があると知りながら夜遅くまで起きてた僕が悪いのですけどね。
おかげで1限目の授業はうつらうつらとしながら授業を受けることに…。
まあ1限目の授業はつまらないから別にいいのですけど。良くないか。

経済学の授業は本当につまらないです…。
でも必要な単位なので頑張らねば。

次の色彩環境論はとても楽しいです。
学びたい事がある授業は本当にやる気が出ます。

今日はバイトが休みだったので、学校から帰ったらガーッと進める予定でしたが、
うっかり爆睡してしまいまして。
14時から1時間ぐらい寝るつもりだったのに…あれ?
起きたのは17時でした。

まあ寝てしまったものは仕方が無いので、17半辺りから自由課題の制作を開始。
20時ぐらいまでやって、
自由課題 進行状況

40%ぐらいまで進みました。
このペースなら次の3連休までには終わらせることが出来るかも知れない…!
ということで、ハイペースで頑張っていきます。



DDRやりたい。
(・×・)

…えーと、趣味絵控えるって言ったの誰でしたっけ?

…ごめんなさい、やっぱり我慢できないみたいです。
駄目だなあ…忍耐力無いなあ…。

それでも自由課題は進んでます。
す、進んでるなら大丈夫ですよね!?
大丈夫…。
ふぁいやー

バイト先の先輩から聞いた話なのですが、年末はとても忙しいらしいです。
なんでも、普段の休日の比ではないとか…。
年末のいつ頃にシフトが入るのかはまだ分かっていませんが、これは覚悟が必要みたいですね…。

(追記:年末忙しいのは当然だった。)
普通に考えれば忙しいに決まってるじゃないか。

自由課題の方は割と順調です。
今週中に半分ぐらいは終わらせたいな!
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/
12月5日から、ポケモンセンター全店にてイーブイコレクション2が発売されるようです。

更に、12月5日~12月25日の期間中にイーブイかイーブイの進化系を手持ちに入れたハートゴールドかソウルシルバーを持っていくと、「エーフィ&ブラッキーラインアートシールが貰えるようです。


…ウォークマンを買うのはもう少し先になりそうです。
くち

自由課題、年賀状、同人、その他課題…
の事情により、しばらく趣味絵は控えたいと思います。
控えるように努力します。

でも落書きはするし、絵チャには普通に出没するつもりです。
うん…多分大丈夫…。


蜜柑がおいしい季節になりますね。
今年はどれぐらい食べるんだろうか僕は。
おおたちー?

自由課題の最終的な締め切りは11月27日ですので、ここからペースを上げて頑張って完成させたいと思います。
紙のサイズ的に、あれはかなり時間がかかると感じました。
ぱっちーる

デフォルメ。


課題が進んでないです…。
趣味絵ばかり描いてるから…。

あ、明日の午後までに下書きを完成させねば!
CANDY☆

プラスルの等身が高くなりすぎてしまった。
タイトルは、DDRのあの曲です。
ぷんすか

今日からミュウが配信されますね。
僕は既に受け取りました。
色違いを粘ってみようか考え中です…。
とかなんとか言いつつ粘っています。どれぐらいかかるか分かりませんが頑張ります。


あと、
ポケモンカレンダー2010

ポケモンカレンダー2010を買いました。
一緒にクォーターパウンダーも食べましたが、360円にしては少し物足りなかった感じ。
僕が欲張りなだけでしょうか?
っきー

ようやく自由課題の制作を始めました。
始めたと言っても全然進んでませんけど。
今週の金曜までに下書きは完成させないといけないので、明日明後日は少し早めのペースで頑張ります。

それにしても、作業中に眠くなった時のホットココアはいいですね。
身体は温まるし、眠気も結構無くなるので、作業中の飲み物には最適です。
明日から三日間バイトが休みです。
久々の長い休みなので、出来れば絵を多く描きたいなあ。

最近溜まっていた疲労が限界に近くなってきたので、今日は早めに寝たいと思います。
明日は学校とは別の用事で早起きをしなければならないってのもありますけど…。

描きたい絵とか課題とか勉強とかもあるので、12時頃に寝ると思います。
言うの少し早いですけどおやすみなさい!
かげー

今日は久々の長時間バイトでした。
でもあまり疲れてないのは慣れたからなのだろうか。


急にウォークマンが欲しくなりました。
4Gか8Gのどちらかが欲しいです。

節約しても年内に手に入れるのは難しいかなあ…。
ちりーん

最近はテンションの落差が激しいです。
どちらかと言うと下がってることの方が多いですが。

けどテンションは上げていかないとこれから先やっていけない。
なるたけテンション高めの時を多くするようにしたいです。

あと、絵チャでの発言回数多くしたいなあ…。
ずっと思ってることなのですが、なかなか出来ません。
つまらない人間と思われたくはないのですが、やはりつまらない人間です。
これからなんとかするしかありませんが、なんとか出来るのか不安で仕方がありません。
ラフ

自由課題はこんな感じの絵を描く事にしました。
テーマは「月面うさぎ」で、画材は水彩色鉛筆を使用して、B3の用紙に描く予定です。

『こんな感じ』なので、実際に描く際は結構変わります。
と言うか、変えます。


…これはこれで清書しようかな。
らくがく

早速違算が出てしまって落ち込み気味のくろむぎですこんばんは。

ブラッキーを色々な方向からスラスラと描けるようになりたいと思う今日この頃です。
練習あるのみ…ですよね。
QLOOKアクセス解析
