昨年よりはマシな絵を描けるようになったかなあ。
でもまだまだ未熟なので、来年はもっと練習して、技術の向上を目指します。
絵を描くことの楽しさは、当然忘れませんよ!


あと、7月19日を境目に知り合いがどんどん増えていったことかな。
きっかけをくれた風来坊さんや北海さんには大変感謝しております。
周りの環境は変わったけど、自分自身は何も変われてなよなあ…。


来年は絵描きとしてだけではなく、人間としても成長していきたいです!
二十歳になるしね!


それでは皆さんよいお年を!
こーひー

徹夜の準備は万端です。

さー色塗るぞ!


明日は朝勤(+α)だけど、気合いで乗り切ってみせる。
うあー、今日は忙しかった。
年末だからなの…?

日にちが日にちだけに、鏡もちを買う人が多かったですねー。
結構な量を仕入れていたのに、売り切れるなんてすごい。
うーん、最近まただらけてきたな…。
いかんいかん、緩んだネジを締め直さなければ。

もうすぐで新年を迎えるんだし、せめてそれまではしっかりとしていたい。
…ということで、年賀状描いてきます!


元日に届くよう間に合わせることができず、年賀状交換して下さる方々には本当に申し訳ないです…。
やってしまった…。
今日、通算5個目のコップを割ってしまいました…。

うっかりとはいえ割りすぎだよなー。
これ以降割らないようにしあいと…、我が家のコップが…。
ってのは冗談ですけど。

でもお金が勿体ないのは確かなことなので、今後は割らないようにします。はい。
今日はDDRの踏み納めをしてきました。
PFCしたい譜面は結局PFCできずしまいでした…。
ら、来年こそはPFCしたいです!

年末と言う事で今作の好きな曲晒し。
今作で好きな曲BEST5
1.on the bounce/neuras
2.On The Break/Darwin
3.Flourish/sonic-coll. feat. frances maya
4.Till the lonely's gone/Z-licious
5.INTO YOUR HEART(Ruffage remix)/NAOKI feat.YASMINE


X2稼働前にはBEST20とかやる予定です。
昨日から兄貴が沖縄から帰省してます。
相変わらず元気でなにより。


今日から大晦日まではバイトがとても忙しくなります。
(明日は休みですけど、病院に行かなきゃならないので終日ゆっくりはできないです。)
実際今日も結構忙しかったなあ…。
どの日も長時間勤務なので、出来る限り夜更かしはしないでしっかりと寝たいです。
>>たわしキャベツさん

>たわしキャベツだけど改めて拝むことになるとはおもいませんでしたの!
>ありがとうっ!

同じ画像ですけど、喜んで頂けたなら嬉しいです!
まず洋楽から、

DDRで知ったOk go。
最初はHere It Gose AgainのPVが面白いなー、としか思っていなかったのですが、youtubeで色々と曲を聴いていく内に好きになりました。
CD欲しいけど、未だに見つかってないです…。
amazonの出番かな。

これもDDRで知りました。LCD soundsystem。
daft punk is playing at my houseのPVが面白い。
CDの購入は他の曲を聴いてから考えます。

後はEminemが気になってますけど、まだ曲すら聴いてないのでなんとも言えません。


邦楽、

ある人達から影響されたのか、谷山浩子さんがとても気になっております。
いくつかの中古屋に行ったのですが、1枚も見つかってません…。
え、新品で買えって?


…あ、そうだ。
キャベツ食べRU?

キャベツのスキャンが完了しましたよRUさん。
メリークリスマスでした!
クリスマス絵は、クリスマスには間に合わなかったけどなんとか完成しました!
次は年賀状だ…、もう元旦には間に合わないかな。
早く描き上げなきゃ…。


昨日の話ですが、買い物に行ってきました。
買い物

36色の色鉛筆買いましたよ!
同じ会社のですが、今回は水彩ではない色鉛筆です。
あと、水彩色鉛筆の黒と、色鉛筆の金と銀です。
消しゴムは、あまり黒くならないとのことで買い。

スケブは、あのサイズを持っていなかった(一番欲しいサイズだった)ので買いました。
今使ってるスケッチブックを使いきるまでは使わないかな。
あと、チャーリ-ブラウンの筆入れです。
色鉛筆を入れるために購入しました。


久々に満足のいく買い物したかなー。
やっぱり買い物は楽しいですね!
メリークリスマス!

更新は後ほど!
今日はクリスマスイヴですね!
クリスマス絵完成するまで眠れない!
やっぱり無理!
映画泥棒
映画泥棒のデザインは結構好き。
今度描きたいなあ。モノクロで。


昨日(今日は)2時頃に寝たのですが、起きたのが14時頃でした。
12時間睡眠だと…。
睡眠時間削ってたのが祟ったのだろうか。
冬休みと言えど、今後はこんなことの無いようにしたいです…。

やっと原稿が終わりましたよー。
次はクリスマス絵です。
昨日は今日終わらせるとか言っておいて終わらなかったので、明日は完成させると言っておきます。
完成…させたいなあ。
防犯トレペ

朝、駅の構内で配られてた。
ドロップじゃないよ?

さて、明日から冬休みです。
取り敢えず、バイトが休みの日にやることをぱぱっと終わらせたいです。

クリスマス絵も描いてますよー。
Xmas(下)

今日の授業中に下書きは終わらせた。
明日完成させたい。
ポリZ

今日はポリゴンZ日和ですね!
スキャナー使えないのがこんなに苦しいものとは思いもしなかった。
まてんさんすみません、もう少し待ってて下さい。


本格的に雪が積もったこともあって、今日はシャベルとかプッシャーとかダンプとか買う人が多かったですねー。
今日は雪が降ったり止んだりしたので、三回雪かきすることになりました。
(学校後、バイト前、バイト後)
一度にどっとこられるよりはいいかな…うーん。

昨日あることがあったので、手書きブログでの活動をぼちぼち再開しようかなと思いました。
しかし、昔の絵を見るのはやはり恥ずかしいですね!
全部消して一からやり直そうかな。
再開するのは冬休み始まってからになると思いますけど。
整理が終わったら、またブログの方にでもリンクを貼ろうかと思います。


明日学校が終われば冬休み…!
北海道でのロケテストはまだですかー。
やるとしたら是非札幌でやってほしいですね!

What Will Come of Meがすごく踏みたい。
前の記事は、一部表現に語弊がありそうでとても気になっていたので修正致しました。
申し訳御座いません。


今日は今シーズン初の雪かきをしました。
そこまで降らなかったし、大した量じゃなくて良かった…と思っていたら、数時間後にまた降ってくるとか。
大変大変。
これから先雪かきの回数も増えるんだろうなあ。
慣れたことだし嫌とは言いませんが。

そう言えばそろそろ髪を切りに行きたいな…。
25日までの辛抱か。
レイトンの映画も観に行きたいけど、それは給料次第かなー。


お客さん、商品をレジに持ってきてからキャンセルするのは止めてください。


えーと、昨日と言うか今日はずっと絵チャしてました。19(素で時間間違えた)21時から9時半までの約12時間半です。
ここまで長時間の絵チャをしたのは人生で初めてかも知れません。
ぴくダン絵チャは何時間が最長だったっけ…。
朝7時辺りから眠くなってきたような気がしたよ!
結局寝たのは10時で、15時までぐっすりと寝てました。
なんて健康的な生活。

pixiv企画内の絵チャをやってたはずなんですけど、
夜が明け始める前ぐらいから何故かブロリー絵チャになってました。
キャベツ

長々とキャベツについて語っていRU某キャベツさんに捧ぐ。
今スキャナーが使えない状態なので、ケータイで撮影したものを載せました。ごめんね!
らいちゅう
次ライチュウ描く時はかっこよくしたいなー。


今日締め切りの課題はなんとか間に合いました!良かった!
今は原稿描いてます、明日には終わらせたいです。
それで次は年賀状かな?
とにかく、やるべきことは早く終わらせます!

それにしても、昨日から寒い日が続いてますね。
北海道は日中でも氷点下だったらしいけど、本当だったんだろうか。
あと、今日また雪が積もり始めましたけど、今度こそ溶けなさそうな雰囲気…。
雪かきしなきゃならない日も近いかも。
今日は雪が少なかったから、自転車に乗って駅まで行こうとしました。
家を出て数メートル、妙な音と共に自転車が漕げなくなったのです。
何かと思い、自転車を降りてペダルの方を見てみると、なんとチェーンが外れてるではないですか!
結構時間ギリギリに家を出ていたので、チェーンを直している暇は無いと思い、バスで行くことに。

時間ギリギリに家を出ていたので、案の定3限の授業は遅刻してしまいました。
こんなことになるんだったら最初からバスにしておくんだったと後悔。


そう言えば、CG概論の授業で修了課題が出ました。
後期はポスターですよ。
冬休み明けから授業で制作開始になるので、冬休み中に下書きを考えないといけません。
まだやることを終えてないので、そっちはまだ後回しですけど。
リオルふわんて
立ち絵なら足も普通に描けるんだけどなあ。
動きのある絵は難しいなあ。
4足歩行の動物もそうだけど、やっぱり練習が必要ですね!
空間も練習したいなあ。


課題詰んでますやばいです。
良いアイデアが何も浮かんでこないという。
締め切りは18日。 やばい。
このままだと徹夜コース行きそうです。 やばい。

と言うか、終わらせなきゃならないこと全然終わってないな。
どんだけだらだらしてたんだ自分。
25日までに死ぬ気で頑張らねば、死ぬような真似はしませんけど。
溶

頭と身体のバランスがあってないと思う。
色塗り頑張ったつもりだけど、その前に線画をどうにかすべきだったね!
まだまだ練習が必要だー。

スケブと色鉛筆の相性ってやっぱりいいね。
Z.jpg
来年の映画の主役はポリゴンZと聞いて。

え、違うの?



今日になってモチベーションが元に戻ってきたのですが、また下降気味になってしまいました。


りお
あぐぐ…足をどう描けばいいか分からんかった…。
何回か描かなきゃ駄目だねこれは。


何か色々と描きたいことがあったような気がしたけど、取り敢えず止めておきます。
(半分ぐらいは忘れてる)
それにしても明日学校休みだってのに、朝から病院行かなきゃないのがなあ。
早起きせねば。
はちさん
はちさん。
うまく描けないなあ…。


モチベーション下降中。
今ちょっとやばいです。
自分で自分の首を絞めてるのは分かってるんだけどなあ…。
なんとかしてやる気を取り戻さないと…!
Pokemon Time ブラッキー

今更ですが、ブイコレ記念に何か描こうかなあと思ってます。
Pokemon Time風に描くことはもう決めてます。
と言うか、どういう感じに描くのかも大体決まってます。

でも他にやることもあるから、完成は結構後になるかも知れません。
…他にやることを優先させれば。
因みにクリスマス絵の方は考えていません。
冬休み初日に頑張ればなんとかなるかも。
ちこ

さてさてまた新たな課題が出されました。
文字や言葉を使って絵を作ることのことですが、期限が来週なのがちょっと問題です。
B3ケントに描かなきゃならんから、明日からでも始めないと絶対に間に合いませんねー。
今すぐ構想練っとけばなんとかなるかな。

あと、色鉛筆が欲しくてたまらないです。
とりあえず36色でも十分間に合う事は分かったので、それを買ったら他の会社の色鉛筆も買ってみようかと。
先生によると、会社によって芯の硬さとか違ったりするらしいです。
QLOOKアクセス解析
