ああ

思うように課題が進まなかった…。
けど、睡眠時間削ってでも間に合わせなきゃいけない。
頑張るぞ!
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html

ポケモンの完全新作が開発中とのことではないですか!
しかも、年内に発売予定らしいですね。
すごく楽しみ!

ついに第5世代に突入かあ。
どれぐらいポケモンが増えるのでしょうか。
600匹越えの可能性もあるかも知れません。

151匹だった頃が懐かしい。
あの頃と比べて、ポケモンの数が4倍になる可能性もあるのですね!
増えたなあ、ほんとに増えたなあ。
sa-pi

明日の朝出勤予定だった人が行けなくなったので、代わりに僕が出勤することになりました。
ということで、明後日の夕方の出勤がなくなったよ!やったね!
ちょっぴり休日が長くなった気分です。

さて、冬休みが明けてからもう二週間も経ってしまいました。
未だに課題に追われてますが、明日明後日は少しだけ息抜きする予定であります。
課題はほとんど終わらせる予定…予定。
レポートが最大の難関な気がします。

絵の方は、やっと納得のいく構図ができました。
あと線画やって着色すれば完成なのですが、土日の間に完成できるかどうかは分かりません。
実はもう一つ漫画のネタが思いついているのですが、こっちは来週以降じゃないと完成は無理かな…。
ああ、来週からテスト期間二週間前になるのか。
ああ。
糸がぷっつりと切れたように 集中力が切れました

つまり、課題があまり進まなかったのです…。
やるべきところまではやれたものの、それ以上のことが出来ませんでした。
もったいない事したなあ。


色彩環境論も課題が出されました。
思ったほど多くはなかったけど、多い方かなあ。
期限が来週の水曜日までなので、土日のどっちかで終わらせなきゃ。

昨日はポスターのデザインが思い浮かばないとか嘆いていましたが、
今日の学校帰りに突然アイディアが閃きました!
ということで、下書きをバイトの時間までガリガリと描いて、バイト後もガリガリと描いてました。
本作業は授業中(木曜日)にしかできないので、早めのペースでいかないと間に合わないだろうなあ。
ブラチュウ

施川ユウキの新刊2冊と、ポップンのキャラブック(AC16,17)買いましたが、今は見るのはお預けです。
今さっきブログ見て知ったのですが、施川ユウキさんもTwitter始めてたのね。

課題は難航中です。
ポスターのデザインが思い浮かばない…。
趣味絵に逃げたくなるけど我慢…、あああ下書きだけでも描きたいなあ。

今日課題が増えちゃったもんで、テスト近くなるまで2枚描くのは無理そうです…。
英語め…!内容は難しくないけど量が多い。
明日も課題が増えるしなあ…。
そっちも量が多いって言ってました、うおお頑張るしかない!
ラブリーくのいちポップ PFC

まさかまさかの初パーフェクトです。
初見で取れるとは思ってなかった。
むー

昨日の猫、落下してないじゃん!こんばんはくろむぎです。

とりあえず平日は課題に集中したいと思います。
テスト勉強もぼちぼち始めた方がいいかな。

描きたい絵があるのですが、課題が終わるまでは我慢…!
昨日一昨日と描いてた絵は納得のいく出来にならなかったので、今度は納得のいく出来にしたい。
それを描くためにも早く課題を終わらせなきゃ。

テスト近くなるまでに(描きたい絵)2枚ぐらい描く!
それが目標!
今日は創作意欲がぱったりと無くなるという不思議な一日でした。
一体なんだったんだろうか…。

今日は全く絵を描けなかったので、明日は沢山描けたらいいなあ。課題含めて。
(今日描けなかったと言いつつ、これから少しだけ描きますけど。)
課題が増えました…。
でも趣味絵は描く!

支障が出ない程度に!
くち

小テストはなんとかなったと思います。
これで少し余裕ができたので、今描きたいと思っている絵を描きたい。

ポップン18やってきました。
ひとまずノーマル全部と、ハイパーでクリアできそうなのはやりたいと思います。
それが終わったら、イベントが始まるまではいつも通り…。
あ、現時点ではチップンロールが気に入ってます。
今日からポップン18稼働ですが、プレイ出来ませんでした。
明日学校終わってから初プレイしようと思ってます。

ポップンもいいけどDDRしたい。
8日にロケテ行って以来一回も踏んでない。


テキサスバーガー食べてみました。
おいしかったけど、値段が高すぎる!
多分もう次に買うことはないだろうな…。

明日は木曜日…。
小テストなんとかなりそうにない…。
ブイコレに癒されてます。

木曜日が一つの山です。
頑張ろう。
ぶぶいぶい

さてさて、今日から学校再開です。
…と言っても、春休みまで一ヶ月と少ししかありませんが。
でも、その短い期間にテストがあるんですよねー。
(僕のところは2月中旬辺りからあります)
単位がかかってるから、ここでひと踏ん張りしなきゃならない。

…他の学部と比べてテストの数は少ないから、絵を描かないことはないです多分。
絶対描く。
普段よりペース落としますが描いていきます。
でぃ
なんか細い…?

さてさて今日でセンター試験がおしまいですね。
今年の問題まだ見てないや…。
気が向いたら後日、って言うと見ないだろうなあ。
まあ、気が向いたら後日。

昨晩は大量に雪が降りましてね、昨日雪かきをしたのに、それ以上の雪が積もりました。
身体の半分が埋まるぐらいの量の雪が積もって大変でした。
今シーズンはまだ何回かありそうな予感…!

明日から学校かー。
今日はセンター試験の1日目ですね。
早いもんだなあ、僕が受けてからもう一年経ったのか…。
僕が受けたのは国語、英語、日本史Bの3教科でしたけど、受験生だった皆さんはなにを受けたのでしょうか。
9教科で9割点を取ってる人は凄すぎると思います。

最近は早寝早起きを心がけてます。
あの「ギザミミピチューの目覚まし時計」が役に立ってる。
あれさえあれば6時半に起きれる。
1時に寝るのが早寝とは思えないけどっ。

あれ、じゃあ早寝早起き出来てないんじゃ…。
ぶすた
5分ぐらいでざっくりと。
資料無しだから身体の構造おかしい。多分。


課題の最中に新しい絵のアイディアが思い浮かぶのは別の意味で辛い。
しかしそこは我慢…うああ。
年明ける前にやっておけばこんなことにはならなかったんですけどねー。
相変わらず計画性はありません。
よくないことだ。

あ、拍手絵更新しました。
と言っても、新しく描いた絵ではありませんが。
いつまでも大分昔の絵を載せるわけにもいかないと思いましたので…。
しかし、今のままだと春休みに入るまで拍手絵更新されない予感…。

春休み入っても更新するのか…?
はい
します。
折角拍手して下さるんですから、少しでも楽しんでもらえるようにしないと…!


久々のデジタル絵。
うーん、色々と間違ってる気がする…。

とりあえず、課題をやらなきゃ!
あと3日しかないけど、気合いで終わらせる。
うーむ、相変わらず僕は遅筆すぎる…。
早くて丁寧に描けるようになりたいなあ。

でもそれを求めるには、まず遅くてもいいから丁寧に描けるようにならなきゃ駄目なのかなあ。
描き方さえ分かっていれば、早くても綺麗に描けるようになれるだろうし。多分。

影付けの練習はデッサンが一番ですか。


この絵を描き終えたら課題に手を出すんだ…。
最近創作意欲が半端ない。
まだまだ描きたいイラストはあります。

でもそろそろ課題に手をつけないとやばい。
月下美人

今度は月下美人も描きました!
でも背景を半端に黒くしたせいで、あんまり目立たなかったかも。
月夜

着色上手くいかなかったー。
光らせるの難しいです。

描けるまで描くとか言っておいて、結局描けませんでした月下美人。
別の形で再挑戦したい…。
新メガネ

メガネが新しくなりましたよ!
月下美人(下)

ブラッキー沢山描いてます。
月下美人の花も描いてるんですけど難しい。

か、描けるまでは諦めない!
行くぞ札幌待ってろ名古屋!

札幌でもロケテストが開催されることが決まりました。
明日からか…。
1回ぐらいは行きたいなあ。
髪を切りに行きました!昨日の話です。
冬なので少し長めに残しております。

近々眼鏡も新調する予定。
2年か3年振りぐらいかなあ、楽しみ。
今日はポケモンセンターサッポロに行ってきました!
購入したものは以下参照。

今日の収穫
シャワーズ、エーフィ、ブラッキー(2個目)のクリアファイル。
エーフィ&ブラッキーのメタルチャーム
寝ころびグレッグルのぬいぐるみ
ライチュウのキャンバスぬいぐるみ
ブラッキーのキャンバスぬいぐるみ(2個目)

です。

ライチュウのキャンバスぬいぐるみは可愛すぎると思います。
ブラッキーのクリアファイルとぬぐるみは、2個目だろうと迷わずカゴの中に入れました。
残ってればポケセンに来る度1個ずつ買いそうな勢いです。


3000円以上の購入でガラポンくじが1回出来るとのことだったので、やってみました。
出てきた玉は赤色、なんとそれは1等。
という事で、「うたたねギザミミピチューの目覚まし時計」を貰いました。
うたたねギザミミピチュー 目覚まし時計

もう今年の運全部使ってしまいましたね!
でも嬉しい。


来月もまた行きたいけど、テスト期間があるからなあ…。
テスト終わるまでは我慢しなきゃだめかな。
QLOOKアクセス解析
