雑記ブログ。

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

ちょっとぼーっとしすぎじゃないかな!?
夏休みを惰性で過ごしててやばい。
収穫
ESP EZ DO DANCE PFC ESP CUTIE CHASER (MORNING MIX) PFC

EZ DO DANCE:
最初のボーカル合わせが一番難しい。でも油断してると最後のボーカル合わせで出る。
CUTIE CHASER (MORNING MIX):
リズムは取りやすい、でも捻る。

踊ΔMAXでフルコンAA狙ってますがなかなかできません…。
今日400コンボぐらいまで繋いだけど、最後らへんが早すぎて足が追いつかない。
まだまだ練習が足りないかなー

踊アンチは今日2回やって、2回とも同じようなところで落ちました。
8分5連踏んだ後に体勢が崩れ気味だから、そこでしっかりと上半身を支えられるようにしないと…。
今日は自転車で遠出をしてみたけど、坂道の多い道を往復したので意外と疲れた。
でも見たことのない景色を見られるのはいいねー
夏休み中にもっと色々なところに行ってみようかな。
収穫
DSP Sakura Sunrise PFC ESP HIGHER PFC

踊Sakura Sunriseが念願のPFC。
次はPFC狙いじゃなくて踊ニューディケと踊アンチのクリアがんばります。
HIGHERは好き曲なのでPFC嬉しい。もう少しスコアを詰めたいなあ…。

Boss Rush X2のノーマルもやってきましたがΔMAXで落ち。
高速地帯を見切れるようにしなきゃ六本木にたどりつけない…。

ZETAとVANESSA。
個人的にはVANESSAの方が厄介。
リズムとりづらくて意外とゲージ削られる…。
そろそろ「風」の絵を描き始めたいと思う。
まだアイディアまとまってませんけど!
早めにじっくりと描いて、余裕をもって投稿したいです。

デジタル絵はその後…描きます。
はい描きます。
もうBoss Rush X2が解禁とか早すぎて笑った。
でも移植曲ばっかりだからIR3の時にもう一つ解禁するんじゃないかと無駄な予測を立ててみる。

まさかのZETA(IDM)移植にはびっくりしました。
ポップン枠もうひとつあればいいけど、あるとしたらPARTY曲からの移植になるのかしら。

777や100秒キッチンバトルもきてほしい。
あとTHE REASON(ry

9月1日からまた別のイベントが始まるらしいですねー
アイテムに混じって楽曲があったらいいなあ…。
収穫
ESP Feel Good Inc. PFC ESP Raspberry#9829;Heart PFC
ESP Saturday Night Love PFC

Feel Good Inc. :今日の一回目でPFC。割とリズムがとりづらい。
Raspberry Heart(English Version):スコアの出しやすい譜面。踊でP5が出たのも嬉しかった。
Saturday Night Love:最後らへんは逆足から入ると踏みやすい部分がある。

踊Sakura SunriseはAAA安定してきたけどPFCがなかなか出てくれなくて悲しい。
もう少しで出来そうなのでがんばりますよ…!
まだまだ 暑さは続く(1回目)

いや暑いのは別にいいんですけど、この汗っかきはどうにかなりませんかね!
お絵かき中とか凄く恐い。手汗とか額から落ちてくる汗とか。
タオルや水はあったほうがいいのかな。
収穫
ESP Be your wings PFC ESP GOLDEN SKY PFC

Be your wings。16分多め、慣れればやりやすい。

結局旧曲を織り交ぜつつやっていくことにしました。
激7~9を少しずつでいいからPFCしていきたい。

新曲AAAは激Heatstrokeと踊Pierce The Skyでした。
どっちもGr3だったけど、PFCは遠いだろうなあ。
あと踊Sakura SunriseがGr1。
こういう時に限って普段叩かないところでグレ叩くとかよくあること。
最近は外出することと寝ることが多くなった。
音ゲーもしてるし絵も描いてるし十分寝てるんだけど、何か満たされない…
やっぱり遠出してみるのがいいのかなー
2日分更新。

8月18日
未プレイ曲の楽譜面をひたすら踏み。
そしたらHAPPY☆ANGELでP1Gr1が出たので、もう一度プレイしたら
BSP HAPPY☆ANGEL MFC
今作初MFCがでました!
しかも楽譜面でも初なのでこれは嬉しい。
100コンボ越えたあたりからは心臓バクバクでした。


あと、前Gr3が出ていけそうな気がした楽New Decade。
数回やってGr1が二回ほど出たもののPFCはできませんでした。
でもこのままでは悔しかったのか、家に帰ってしばらくした後もう一度ラウンドワンへ。
1クレだけと決めてやったら、
BSP New Decade PFC
PFCがでました。
P数とか関係なくこれはすごく嬉しかったです。

次はポゼかアンチ。
どちらも苦戦しそうだけどがんばる。


8月20日
収穫
DSP Sky Is The Limit PFC ESP DAFT PUNK IS PLAYING AT MY HOUSE PFC
ESP Bonafied Lovin PFC

踊Sky Is The LimitがついにPFC!
最初判定合わせられなくてグレ出まくってましたが、今回になってやっとピッタリ合わせることができました!
DAFT PUNK IS PLAYING AT MY HOUSEもようやくPFC。
好きな曲だしもう少しスコア上げたいなあ。
Bonafied Lovin'。
ボーカル合わせのところが難所。

まだまだいけそうなのはあるけど、旧曲を織り交ぜながらやろうかなあ。
そっちの方がうまくなるには効率的かも知れないし。


ゾロアーク観てきましたよー!
とりあえずこれだけは言える、楽しかった!
感想は後日書きます。多分。

札幌の町もうろつきましたが特に大きな買い物はなし。
バイト代貰ったらもう一回行こう。
なにか買うかも知れない。
踊She is my wifeが今日の一回目でPFC(P19)で嬉しかった。
あと踊Sky Is The Limitがグレ1…。
今までAAAすら取れそうになかったのに突然グレ1になったのは何故。

楽New Decadeもグレ3が出て、手応えがあったのでPFCできそうな気がしてきました。
ポゼやアンチよりも縦連が少ないからなのかな。
明日はゾロアーク観に行くぞー!
あと札幌の町をうろうろしたい。
収穫
ESP Taking It To The Sky PFC ESP Under The Sky PFC

別にSky繋がりってわけじゃありませんけど。

Taking It To The Skyはフリーズの使い方がいやらしいです。
横向く必要がある。

Under The SkyはAC DDRを始めたばかりの時(SN2)に落とされた記憶があったなー
それがPFCできるようになったのは嬉しい。
でも難易度は10でもいいような気がする。
確かにラストは酷いけど、他の11と比べると簡単じゃないかなあ。


あと踊New Decadeが全然クリアできそうにありません。
なんで初見で最後の変則ステップまでいけたんだろう…
まだ踊Anti-Matterの方がクリアの見込みあります。
がんばろう。
ぷわ

七夕絵はお星様になりました…。

あー
収穫
ESP only my railgun PFC ESP Everytime We Touch PFC ESP Shine PFC

レールガンは結構やりやすかったです。
エブリタイムは最初の1歩と縦三連が個人的に難しかった。
シャインは16分があるけど、譜面自体がそこまで難しくなかった印象。

ここからはできそうな新曲激譜面をPFCしつつ、
過去曲の習・楽・踊譜面をやっていくスタイルでいきたいと思います。

挫折。

東京に行くかどうか悩み中…。
飛行機代の割引とかあるから早めに決断しなきゃいけないけど、なかなか決められないのはどうしたものか。
いつまで経っても優柔不断なままなのかね僕は。

あ、ゾロアークはお盆明けに観に行くことにしました。
暑い。
汗っかきだからちょっとでも体を動かすと汗が出ちゃう。
888.jpg
やっと拝めました888!
今日は888中心に踏んできました。

習がP10、楽がP24でPFC。
踊譜面も何回か踏んで
DSP 888 FC
やっとフルコン!今日はこれで満足でした。
AAA狙えそうだけど、ここからグレ減らすのは難しそう。
地力あげなきゃなあ…。
次踏める時までにはもっと正確に踏めるようにしたい。

ちなみに激譜面は924でした。(この時点でSTREAMが100に。120ぐらいあるのかな?)
踊譜面よりは素直なんだけど、所々に同時押しや縦連が混じってて難しいです。
フルコンやAAの道は遠い。

鬼譜面はスルーしました。
あれはクリアできる気がしない…。


DSP
☆shining☆ P33
七夕

今日は北海道の七夕でした。

結局絵は間に合わなかったので下書きだけ載せる。
折角ここまで描いたんだし、時期外れでもいいから完成させようかなあ。
夏休みになりました!
色々と自由にできるのは多分2年生までだろうから、充実した夏休みにできればいいかなと思ってます。

今日はサマーウォーズが地上波で放送されましたね。
今回の放送を見てDVDを買う事にしました。
やっぱり一部カットされてたみたいですし、今度は完全版を見たい。
BSP ΔMAX PFC

最初の1歩とBPMが400越えてからが難しかった。

踊New Decadに初挑戦したけど最後の変則ステップで落ちました。
もしかしたら踊POSSESSIONよりも早くクリアできるかも。
でも高速地帯が縦連や捻りが結構あるからなー、そこで落とされる可能性がないとも言えなくはない。

Heatstrokeがすごく気に入りました!
POSSESSIONもそうだけど、僕はTAG曲好きなのかもなー

DSP
oarfish P41
Heatstroke P29
HERO P26
Second Heaven P20
Dazzlin' Darlin P29
KISS KISS KISS 秋葉工房 MIX P18
Poseidon (kors k mix) P28
CG Project P18

CSP
DAFT PUNK IS PLAYING AT MY HOUSE P36
DAM DARIRAM P6
IF YOU WERE HERE P18
only my railgun P10
Heatstroke P25


ダーズリンがP19 G1
ポセイドンリミがP16 G1
だったのが悔しい。
この蒸し暑さなんとかならなりませんか!
今日の分のテストは終わりました!
あと、6日に1教科だけあるのでそれさえ乗り越えれば夏休みです。

もう少しの辛抱だ…。
とか書いてますけど現時点で完璧に我慢はできてません!
というか、完璧に我慢なんて僕にはできない。
適度に気分転換した方が精神的に楽にはなりますよね。
ピンポイント検索でちょっとびっくりした。

前髪が結構長くなってきたのでそろそろ切りたいと思う今日この頃。
テスト終わってから切りに行こうかと思ってます。
8月になって888が解禁したらしいですね。
でもプレイできるのは8時~9時と20時~21時だけという。
土日だとラウンドワンなら朝8時から開店してるからできないことはないか。
プレイできるのは1時間だけ…

今日の収穫
DSP IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX) PFC
3回目でAAAが出て行けそうな気がしたのでやったらできました。
停止のリズム早めに把握できてよかった!

あと、
DSP POSSESSION C
挑戦12回目にしてようやく踊POSSESSIONクリアです。
最後のジャンプ地帯が一番きつい。

あとはNew DecadeとAnti-Matter。
どっちもAAでクリアできるように頑張ります。

踊着物はクリアしてますが実はAAランクにのってません。
こっちはフルコンAA目指そう。
欲を言えばAAA。

あと踊Sakura SunriseがAAAにのりました。
こっちはPFC狙えそうだしがんばってみるかー


BSP
real-high-SPEED P11
in love wit you P7

DSP
real-high-SPEED P19
in love wit you P21
La receta P35
THIS NIGHT P30
Crazy Control P16
Love Again P23
someday... P21
Super Driver P36
DAFT PUNK IS PLAYING AT MY HOUSE P22
more more more P20
IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX) P47
IF YOU WERE HERE P28
All My Love P28
ICE ICE BABY P30
La libertad P30
Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix- P19
QLOOKアクセス解析
