HALCALICA

久々にHALCALIの曲を聴きました。
ダークヒーロー?
キリキザンは、最初見た時すごくヒーローっぽい!って思ったけど、
図鑑の説明見る限りだと悪役向きっぽい。

先日から少し腰を痛めています。
少しとは言え、そこそこ辛い。

腰の痛みが引くまでDDRは控える予定です。


そういえばもうすぐで12月かあ。

拍手返信の記事は二つ下にあります。
散卵
夕凪はこの後ゴチンを食らいました。

>>「誰でも出来る事でも、最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」
コロンブスの卵って話自体は後世の人の創作らしいですね。
4コマ描いたあとにwikipediaで調べました。はい。
ちょろーん

そろそろ自転車が使えなくなる。
予報ではね…。
明日は定期とか買うぞー。
エージェント・ツララ
昨日の描き直し。
エージェントにするならちゃんとエージェントにすべきだったね!
中途半端よくない。

昨日の記事(絵)は恥ずかしくなったので消しました。


今日の日記は観月。
み…狐?キュウビ?
コンコン言っちゃってるよ!?
ふかー

チラチーノって暖かそうだよなあ。
ふかふかしてそうに見えるけど、
図鑑の説明によるとつるつるが正しいのかな?
おてんきよほうしそら
海晴姉の格好した青空。

来週の日曜辺りから本格的に雪が降り始めるそうです。
そうかとうとう積もるのか…、積もっちゃうのか…、ああ…。
電車とバスの定期券(3ヶ月分)を用意しなきゃなあ。
収穫(ESPPFC 104→105)
ESP dirty digital PFCCSP smooooch・∀・ PFC

激ダーティは序盤から中盤が難しかった。
でも正直言うと激oarfishの方がスコア出しづらい。
鬼スムーチは縦連よりも終盤のショックアロー絡みの同時の方が難かったです。
次は激譜面でAAAを目標にしてがんばる。
そう言えばこの2曲って両方とも作曲がkors kなんですねー。


aftershock!!
aftershock!!解禁しました。
踊譜面までPFC(14/11/29)。


今日の残念賞
BSP POSSESSION FC
何が残念って、最後の1歩でグレが出たところが。
悔しすぎる…。
揚げ芋

フライドポテト>芋ようかん
質(好み)
芋ようかん>フライドポテト
芋羊羹

芋はじゃがいも系よりもさつまいも系の方が好きです。
NINJA

公式イッシュ図鑑完全ガイドを買いました。
新ポケモンの公式資料が手に入った!

眺めてるだけでも楽しいなあ!
収穫(ESPPFC 102→104)
DSP KIMONO#9829;PRINCESS PFCESP Decade PFC
踊着物PFCできました!
通常解禁中にPFCできてよかった嬉しい。
これで(今解禁してる曲の中で)PFCできそうな新曲踊譜面は全部PFCできたかな。
RDA上位三曲は無理です!

知らぬ間に解禁してたdirty digitalは踊譜面まで。(9/9/19)
dirty digital
激譜面はGr2。
なかなかのリズム難でマーベラス狙うのも難しい。
鬼譜面は 例の如く 後回し

pix投げはコツを掴んだので、1クレ8000光年前後飛ばせるようになりました。
今は15万3000光年ぐらいです。
もう少しでaftershock!!が解禁できる。
むー
すねてる麗。

観月はまだ観月じゃない…。
いつになったら戻ってくるんだろうか。


capsuleのアルバム(MORE! MORE! MORE!)買っちゃいました。
JUMPERかっこいい!
ふわふわ
まるで 夢の中に いるみたい


姉妹全員描けた!
画風は定まってきたような気がする。

あとエビフライが食べたいなあ。
JKさんからバトンをいただきました!
では早速。

ルールバトン
5日以内に書く
5日以内に書かなければ罰ゲーム
回した人はその人が決まりを守っているか確認

1.名前
くろむぎ

2.バトンを回す選ばれし5名
あうれいさん
いぐさん
人影さん
フブキさん
まてんさん

強制ではありません。

3.この中で一番に知り合った方は?
ぴくダンで知り合った人影さんかな?
某絵チャで最初に出会ったのはあうれいさんです。

4.名を色で例えると
あうれいさん オリーブグリーン
いぐさん オレンジ
人影さん マリーゴールド
フブキさん ミントグリーン
まてんさん ローズピンク

5.この5名と今後どうしていきたいですか?
名前を挙げた方々に限らず、今まで知り合った方々と今後とも仲良くしていきたいです。
不束者ですがこれからも宜しくお願いします!

6.もらった罰ゲーム
「普段描かない等身の絵を描く」ですねー。
5日経ってないけど描いてきました!(罰ゲーム?)
おたまろ
オタマロー!
じゃ、なくて!

アーティさんとクルマユ
リアルっぽい等身のアーティさんです。
普段は二等身か三等身にデフォルメ(?)して描いていますので、リアルっぽい等身です。
クルマユはかわいいから一緒に描きました。

7.自分からの罰ゲーム
「第五世代の好きなポケモンについて語る」
一体でも複数でもOKです。
強制ではないので五日過ぎてても無視してOKです。(罰ゲーム?)
三日分まとめて更新。

まずは、ESP譜面のPFC数が100を越えました!
100譜面目はBeautiful Insideでした。
ESP Beautiful Inside (Cube Hard Mix) PFC

ついに目標達成か…。

次の目標はは200かな。
だんだんレベルが高くなってきますが頑張ります。

因みにESP9はTricksterのみとなりました。
最後の砦(減速)…。
リズム覚えてなんとかPFCしたいです。

そして11月10日に解禁したsakura stormですが、
ESP sakura storm PFC
BGN~ESPまではPFCできました。(9/8/17/36)
CHALLENGEは難しい…。まだプレイしてませんけど。

あとこんな残念な結果がありました。
ESP Chance and Dice
この後PFCしたけどP65とか。
すごく勿体ない。


収穫(ESPPFC 88→102)
ESP TENSHI PFC
さむ

冬らしい気温になってきました。
上着はパーカー1枚じゃ辛くなってきたかな?

そろそろ冬用ジャンパーの出番か。
観月(偽)

観月に何か憑いたワケじゃなく、何かが観月になってた。
こわい。
今日はポッキー&プリッツの日ということで、買ってきましたよ!

さけるチーズ(とうがらし)
さけるチーズを!

チーズの日でもあるから全然問題ないですよね。
とうがらし味なので少し辛かったです。
ニヤッ
観月は何を覗いていたのでしょうか…。
うろの中の何かに憑かれた?

名月どらやき
大きな(手のひらぐらい)サイズのどら焼きを見つけたから買ってきたのに、それどころじゃなかった。


それとこれとは別か。
ゴルーグ?

ゴルーグかっこいい!
優しい巨大ロボットみたいなところとか凄くいい!

最初はゴーストタイプだと思いませんでした。
見た目的に、はがねタイプが入ってるものかと…。
着物姫

今日は何処に行こうかの?

この曲【http://www.youtube.com/watch?v=PX4pIXavI】をイメージしたつもりで描きました、何か違う。
収穫(ESPPFC 78→90)
ESP HERO PFCCSP HERO PFC
激鬼HERO PFCできました!
P20代なのもかなり嬉しい、スキップの練習にもなったかな。
これなら激Koko Sokoや激Lift You UpもPFCできるか!?


あと、
ESP Freeway Shuffle PFC
激Freeway Shuffleが凄くハマってくれました。
P12とか嬉しすぎる!

ESPPFC100まで残り10曲となりました。
年内には達成できそう。
QLOOKアクセス解析
