ESP譜面のPFC数が200に到達しました。
次は250ですね!
今作中にあとどれぐらいPFCを出せるかなあ。

以下今日の収穫
ESP GENOM SCREAMS PFC
GENOM SCREAMS
同時押しの多い譜面。
16分無いけど結構苦戦しました。

ESP Twin Bee -Generation X- PFC
Twin Bee -Generation X-
曲の長さが短い。
捻りがあるので結構忙しいです。
最後の音合わせは勢いで踏んだら全部パフェ以上で拾えました。

ESP Reach Up PFC
Reach Up
すごく光りやすい譜面。
難所は間奏の単→同の部分。
僕はそっちよりも最初が同時押しの縦3連に苦戦しました。

ESP Waiting 4 u PFC
Waiting 4 u
序盤の16分と所々に出てくる単→同が嫌らしかった。

ESP Blue Rain PFC
Blue Rain
リザルト画面が撮れなかったので選曲画面です。
16分2連と16分3連が出てくる、割とやりづらい。
最後の16分2連でグレを叩くことが多かったです。

ESP in love wit you PFC
in love wit you
フリーズ譜面。
踊CURUSよりも難しい。
特にフリーズ絡みの縦2連が嫌らしかった。

ESP will PFC
will
音合わせの16分や、16分2連がそこそこある。
最後の16分3連×4は結構驚異的でした。

(ESPPFC 193→200)
(しょうゆ)

星花みたいな感じに。

観月の髪の量だと頭が重くなりそうだなあ。
お団子を一つにまとめると、より重量感が増しそう。
Theory of Eternity
ようやくTheory of Eternityを踏みに行けました。

で、早速
ESP Theory of Eternity PFC CSP Theory of Eternity PFC
(6/10/15/46/17)

激譜面よりも鬼譜面の方が苦戦しました。
安定した踏み方を見つけるまで結構回数かかりました…。
8分3連や8分5連の真ん中にSAがあるのがすごく嫌らしい。

(ESPPFC 192→193)
にこー

天使のような。

急にチラーミィが描きたくなったので描きました。
まだアペンドが稼働してないと思って、今日もDDRに直行してたのですが、
他の人がセオリーをプレイしているのを見てユビートアペンドが稼働してるのに気が付きました。

ユビートアペンドは今日の帰り際にプレイ。
DDR側でTheory of Eternity、ポップン側でキルトをするのは次来た時にします。

ユビートやってて何となく選んだ少年リップルズが気に入りました。
ポップンかDDRに移植して欲しいなあ。(アーティスト的にはポップン向き?)
できれば両方。


以下今日の収穫(ESPPFC 191→192)
DSP roppongi EVOLVED ver.A PFC
roppongi EVOLVED ver.A(DSP)
六本木の中ではギミックが無くてやりやすいけど、捻る箇所が多くて結構辛い。
縦3連はスイッチで処理。
綺麗に踏めるようになったのは大きな収穫。

BPM170でスイッチができるようになったから、次は180か。

ESP Uranus PFC
Uranus
変則地帯が一番の難所。
8分は長めだけど、素直な配置が多くて踏みやすかったです。
踊は縦連の部分があって嫌らしい…。


シャイニングは相変わらず縦3連が安定しません。
安定するまでやりこむしかないか…。
片足でもスイッチでも安定して踏めるようになりたい。
jubeat knit APPEND、北海道の入荷は一週間ぐらい遅れるらしいです。
セオリーするにはもう少し待たなきゃ。

ポップンカード第1弾
ポップンカード その1

結局ピエジルは引けず仕舞いだった。
泣きたい。
あとユーリだけ仲間外れになってしまった…。

第2弾にはるりが入ってるそうですね。
すごく欲しい!なんとしても引きたい。

ゲーム的な話で言うと、ようやくニエンテHクリアできました。
次の目標はグランヂデスHです。
曲が終わる頃には大体ゲージが空になってるからクリアは遠そう。
←こっちに長男
ツインテール麗。
(リボン提供 春風さん)
僕がいつも行ってるゲームセンターはまだAPPEND稼働してませんでした。
Theory of Eternityはいつプレイできるようになるのか。

以下今日の収穫。
ESP MAX LOVE PFC
MAX LOVE
曲が長い。
数回来る単→同に苦戦した。(特に最後)
凄く光ったなーと思ったらP20でした。嬉しい。

ESP GET UPN MOVE(2008 X-edit) PFC
GET UPN MOVE(2008 X-edit)
交互に踏みづらい(踏めない?)8分滝が特徴的。
スライドを駆使して何とかPFC。
音合わせのタタタタンの部分は特に問題なかったです。

ESP 木星~組曲『惑星』より PFC
木星~組曲『惑星』より
最初の方の同時8分2連と終盤のスキップ16分2連が難しい。
すんなりPFCが出たのは嬉しかった。

ESP Why not PFC
Why not
好きな曲。
難所は中盤の16分絡みの所。
縦3連は片足で上手く踏めました。
安定してないけどこの速度でも踏めるようになってきたかな。

ESP stealth PFC
stealth
序盤の音合わせが最大の難所。


☆shining☆もやってたのですがGr1まで。
BPM185の縦3連がなかなか上手く踏めない…。

(ESPPFC 186→191)
お掃除します

つなぎを着させてみたかったのです。
あとポニーテールにしてみました。
拍手返信。

>あらかわいらしい小雨!
ありがとうございます!
やあ
アイコン。
ヒトモシ系列はどの子もかわいいです。

ランプラーとシャンデラも作ろう。
ぐーん
読書は心の栄養剤。

もう少し線の強弱をはっきりさせた方が良かったかも。
今回も激11を中心にPFCアタック。

ESP JamMarmalade PFC
Jam&Marmalade
中盤辺りから16分が出てきて難しくなってきます。
16分2連や3連の練習にはもってこいかも。

ESP Sacred Oath PFC
Sacred Oath
最後の単→同が一番の難関。
BPMが早かったから難しかった。

ESP SUPER EUROBEAT (GOLD MIX) PFC
SUPER EUROBEAT (GOLD MIX)
全体的に踏みにくい印象。
縦3連が強制的に片足になるから練習になった。
聴いてる内にお気に入りの曲になりました!

ESP DROP PFC
DROP
終盤が難しい。
Gr1~3ばっかりで結構時間がかかった。

SuperNOVAのスキルポイントが1000越えました。
やった!

(ESPPFC 182→186)
ああ~

そろそろ雪解けも本格的になる頃かな?
なって下さい。
ESP HAPPY☆ANGEL PFC
HAPPY☆ANGEL
やっとPFCでた。
最初と最後の16分2連とか、
(BPM180で)捻ったり横向いたりする箇所があったりと結構忙しかった。
序盤の方がグレ出やすかった印象。

ESP Second Heaven PFC
Second Heaven
縦連は全部スイッチで処理できた。
最後の同時8分3連×3が一番難しいと思う。

ESP Shades of Grey PFC
Shades of Grey
一ヶ所だけある単→同が難関。

それにしてもほんとに足11…?
個人的には足9でもいいかも。
譜面的に踊とそんなに変わらないと思う。

(ESPPFC 179→182)

おまけ
BGN Colors~for EXTREME~ MFC

BGNで3つ目のMFCでした。
発光会話
(クリックで原寸大)

盛り上がるトーク。
タイトルに特に意味はありません。
長スカートも似合うと思う

ヒカルをかっこよく描いてみたいなあ。

何か持たせてみたけど何これ。
>>すいすさん
>地震が起きてから更新が止まっていらしたので不安でしたが
>ご無事のようで安心しました…。

ありがとうございます!
無事でした。

>>ぐらさん
>ご無事で、安心しました。
>いまは、色々と大変なときですが、こういう
>ときだからこそ、べびプリファンの方々のイラスト等に癒されたりしています。
>こんなときですが、氷柱、誕生日おめでとう。Web日記が再開されて、みんなとのトルゥーな日常が戻れる日がき
>ますように。

ありがとうございます!
一日でも早く日常が戻ることを願うばかりですね…。
ネットに完全に繋がりました。
いや繋がってました。

これで普通に絵を上げられる…良かった。


拍手返信
>>JKさん
>毎日ブログの更新をしていらしたのが昨日はなくて、とても心配してました!
>ご無事で何よりです!!


ありがとうございます!
JKさんが無事のようで僕も安心しました。
QLOOKアクセス解析
