雑記ブログ。

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

トリックオアトリート!

デビ立夏描いたら日記でも立夏がきた。
日記ではゾンビだった。

あとウジ虫タルトのウジ虫って、あくまでウジ虫に見立てたってことですよね?
実際食用のウジ虫を使ったりなんかしてませんよね?
さむい

寒いのは苦手そう。
秋と言うよりは冬っぽい格好になった。
ESP ANGELUS -アンジェラス- PFC
アンジェラスPFCできました。
個人的に最初から25歩目までと、終盤が鬼門。
まだ減らせそうだから、P数減らそうかなあ…。


残念賞
あ
382歩目でグレが出て、383歩目でミス。
最後の16分5連が全然安定しません…。

そこさえどうにかできればPFCできるのになあ。
上手く踏めるようになるまでやるしかないのか。
描いてる時油断すると長男みたいになってしまう霙姉

大爆発って、相当モノで溢れ返っていたのだろうか…。

あ、僕も整理整頓は苦手です。
捨てるべきプリントや本、雑誌等をなかなか捨てられません。
故に表面上は綺麗にできても、奥の方は…。
KAC一次予選は23-26-36のロスP85で、北海道・東北エリア51位でした。
二次予選は通過は無理だろうけど、自分なり頑張りたいと思います。


収穫
ESP TRIP MACHINE~luv mix~ PFC
TRIP MACHINE~luv mix~(P23)
終盤の8分滝に入る前まですごい光ってた。
スライド上手かったら一桁いけてたかも知れない。

ESP Feelings Wont Fade(Extend Trance Mix) PFC
Feelings Wont Fade(Extend Trance Mix)(P46)
所々難しいけど、一番苦戦したのは序盤の縦2連+同時の所。
そこの部分は全部同時押しとして処理してなんとかPFCできました。

これでESP譜面のPFC数が250に達しました。
X3稼働までにあと10はPFCできたらいいなあ…。
あと次回作で消える可能性のあるANGELUSはPFCしたい。


最後に、
ESP INSERTiON Gr6
INSERTiONでAAAがでました。
ここは絶対無理って箇所はないから、がんばればPFCできるかな?
でるた
さんかく!

アイコンを描くモチベがいまいち湧かない。
年内に終わるかなー。
天使か悪魔か

AKUMA?

そういえばアイコンのことすっかり忘れてた…。
中途半端なまま終わらせるとモヤモヤしそうだから、ちゃんと全員分描こう。


みは姉のイメージカラーは明るい緑
細かく言うとパステルグリーンが近いです。


追記で拍手返信。
mi2.jpg

INNOCENCE OF SILENCEという曲を意識して描きました。
青系の色を使ってぐりぐり塗るのは楽しいです。

観月って結った髪を解くとどれぐらいの長さになるんだろうか。


追記で拍手返信。
ESP INNOCENCE OF SILENCE PFC

イノセンスPFCできました。
スキップ(+16分3連)地帯が難しかった。

好きな曲だからかなり嬉しかったです!


(ESPPFC 247→248 CSPPFC 26 計274)

鬼キャプジャ 27 1

キャプジャで
鬼キャプジャ 35 1

PFCが出ない!
鬼キャプジャ 21 1

いい加減嫌になってきたのでしばらく放置することにしました。

最近はSPで収穫がないけど、代わりにDPで
EDP TENSHI PFC

TENSHIがPFC。
嫌らしい配置(特にラストの横向きで遠配置のところ)は多少あるけど、
12にしては弱い方だと思いました。


KACの方は、23-33-36=92。
Decadeと踊イフリミはまだ縮められそうだけど、セオリーはこれ以上は難しいかも。
とりあえず50位下回ったらDecadeのスコアを詰めたいと思います。
トゥルーム。

海晴姉さんお誕生日おめでとう!

TmF7に合わせて同人誌の表紙風にしてみました。
天使空間と書いてトゥルームという読みはさすがに無理矢理すぎた。
雨のち晴れ

やがて虹が架かる。

綿雪お誕生日おめでとう!
KACの一次予選が始まりましたが、
正直今は新規PFCを取る方がモチベが高いので、気が向いたらスコア詰めたりすると思います。

収穫
CSP Sacred Oath PFC CSP going up PFC
CSP Sacred Oath(P55)
序盤の16分9連が安定して踏めるようになったら意外とあっさりとPFCできました。
ほとんど交互に踏めるけど、横向いたり捻ったりする配置が多かった。
捻ったあとの同時が割ときつい。

CSP going up(P28)
配置が楽(一ヶ所除いて)でもこの速度のSAはきついです。

この後鬼キャプジャに挑戦するも、
鬼キャプジャ miss1

(別の日)
鬼キャプジャ Gr1

うーん…。
踏み方は把握してるので、いつかPFCはしたいです。

(ESPPFC 247 CSPPFC 24→26 計273)
QLOOKアクセス解析
